2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生バンドがしたいです

先生、バンドがしたいです。 どんなバンドかと言われれば、幅広くジャンルの括りはなくしたいけど、最近はオリジナルのインストがしたいです。Mogwaiとか65DaysOfStaticとかSaxon Shoreとかそういう感じ。ショワーって轟音を掻き鳴らしたい。サマソニに65Day…

青春狂走曲

昨夜、よく寝たのに相変わらずだるい。 頭が重い。僕は死ぬのさ。なんて、思うぐらい気が乗らない。 ご機嫌いかが?と聞かれても、やけっぱち天使ですと答えたいぐらい気が乗らない。 きっと天気のせい?それは花粉のせい?たぶん悩みのせい。 悩みといって…

さんでーぴーぷるらいふ

さんでーぴーぷるらいふ。10時ぐらいに起きて、ボケーっとする。今日は会社に行かないぜ!出社拒否を決意。近所の最近できたカフェバーでランチ。家に帰り、みうらじゅんを読む。気づくと昼寝。夕方に起きる。そこで、BACK DROP BOMBの新譜が発売されている…

レコード狂い

Grandaddy解散だってね。寂しいな。Sophtware Slumpアーティスト: Grandaddy出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2000/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るThe Crystal Lakeがすごい好き。ザクザクと刻むギタ…

ファンクラブ

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見るアジカンやっぱり結構好き。単純にガチャガチャギター弾いてるだけではない…

無限ループゾンビ

日記のようなものを書き始めて、もうすぐ2年。途中でこのBlogにFA宣言したわけですが、以前のところに書き始めの頃が残っていたので、それを見たら、なんとも恥ずかしい。ブルーにこんがらがってってな感じのAOHARU YOUTHで、文章も稚拙(今は稚拙ではない…

キムニールヤング

今週から職場に木村祐一ことキムにぃが来た。 あまりにも似すぎである。狙ってるとしか思えない。ただでさえ、似てるのになんで坊主にする必要があるんだ。ありえへん!もう自覚していて、飲み会のネタとかにするためだろうか? もうそっくり過ぎて、視界に…

今日は何の日?

今日は祝日らしい。でも、何の日かよくわかってない。またもや休日出勤。で、13時出社で、20時半ぐらいに退社して21時から真夜中の2時まで飲む。なんか、こんな暮らしがダラダラ続く。きっと俺はエンゲル係数が非常に高い。本日のBGM明日なき暴走(紙ジャケッ…

極め狂う

今朝、起きれなかった。だるい。週末だいぶリフレッシュしたはずなのに。そんなことは関係なくダルさが襲う。病は気から。本当かも。とにかくダルイ。ベッドから出れない。何とか出るも、花粉症が襲い掛かる。そこで薬を飲む。そのため職場では、ほぼ一日中…

下北フラフラ節

昼ぐらいに起きる。インディーギターロックの聖地であり、そのため大学時代も憧れの的であった下北に行く。といっても、就職してからはそれなりに行っています。マジックスパイスでカリーを喰らう。友人とその彼女と。楽しく充実した時間(俺は独りだけどね…

新宿ブラブラ節

研修が午前中に終わり、本日泊まる友人宅へ向かう。横浜から東横線。天気が良く、春ということもあって、東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 1996/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (348…

レッツゴートーキョウ

朝起きたら、8時半。 ぎゃー! 9時半の飛行機で13時には横浜なのに! すばやく航空会社に電話し、先輩にも遅刻することを電話する。 この日は天罰かと思うぐらい飛行機がめっさ揺れた。バリ気持ち悪くなった。 14時半に研修所に到着。研修とは名ばかり…

耳うちせずにいられないことが

時に思う。 なぜ、私はこうもまめにくだらないBlogを更新しているのかと。 理由はつまりこうだ。言いたいことがあるから書くんだけさ。だから、書くんだよ。時に思う。 なぜ、私はこうも飽きずに音楽について書き続けているのかと。 理由はつまりこうだ。聴…

ヒゲとボウドウ

今朝、3週間ぐらい伸ばしてた髭を剃った。その間、特に注意されなかった。今の世の中、社会人になっても髭を伸ばすのは意外と大丈夫なんだなぁって思った。今日はホワイトデー。誰がこんな日を作ったのだ!感謝の気持ちをを込めてお返しするのは良いことだ…

Well The Rock and Roll People

アイデン&ティティ 24歳/27歳 (角川文庫)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/11/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (100件) を見る 昨日買って、やっと読みましたよ。映画はまだ観てません。いいねぇ、み…

マッシュアップサンデー

JAMESONと夜更かしとここ最近の疲れのせいか、行動がまたもや昼過ぎからだった。本読んだりして、夕方、タワレコへ。Hearts & Unicornsアーティスト: Giant Drag出版社/メーカー: Kickball発売日: 2005/09/13メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る…

海とスクーターとペイブメント

昼ちょっと前に起きて会社に行って仕事して、19時半ぐらいにあがって、久々に自炊する。自分で作った料理も結構いける。自画自賛。ただ、味付けが飲み屋の料理っぽいなぁ。久々につけたTVでジュラシックパークⅢがやっていたので観る。なんだか、家族愛と予…

やってしまいました

昨夜、先週の土曜の借りを返すべく、飲みに行き、気づけば5時。最近の肉体的&精神的疲れより電話で起こされ、時計を見たら11時。一応、午後から出社しました。本日のBGMザ・スミス・ベストアーティスト: スミス出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジ…

北国少年

サマソニが早くも第3弾発表です。 The Charlatans決定です。Telling Storiesアーティスト: Charlatans出版社/メーカー: Beggars Banquet発売日: 2007/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るやっぱりこのアルバムは名作だと思うわけで、サマソ…

ちゅうがくせいまでにっき

最近、仕事が辛く、たまには後ろ振り返りながらってことで、自分の音楽史をつらつら書いてみる。幼少の頃(2,3歳ぐらい)はピンクレディーが好きだったようだが、全く記憶にない。この頃からすでに、ミーハー気質がうかがえる。小学校の頃は光GENJIが流行…

黄昏’06〜太陽の季節

二日酔い。あぁ、日本酒はマズイ。それと、最近の仕事とかでなおさら起きれない。さすがに、最近の職場の状態では精神的にも少し疲れ気味なのです。夕方、外出する。今日は中古屋を巡る元気がないからタワレコのみ。またまた、知り合いのタワレコ店員さんが…

座頭市

今日も相変わらずの仕事ですよ。でも、土曜日は私服で音楽聴きながらやっても許されるから、まだ良いです。それに、遠慮せずに残業つけるしね。いつものように夜は飲みに行く。そこで、気づく。 財布に札がない! 小銭でちょうど1000円。月曜日に返せば…

瞬間と永遠

上司からお客さんからチケット貰ったので、野球を観に行かないかと誘われる。こうでもないと早く帰れないので、喜んで行く。ホークス対ベイスターズドームに着いたときはもう7回。 ドームに行くと(まだYahooドームに2回のみ)ストーンズとかはここでライ…

あつがなついぜっ!

サマソニも負けじと発表してました。LINKIN PARK, DAFT PUNK, MASSIVE ATTACK, THE FLAMING LIPS, ARCTIC MONKEYSなどこれだけで相当行く気になりますが、なんといってもMETALLICA サマソニにGuns N' Roses以来の衝撃!今年も夏フェスがあつい。本日のBGMSof…