2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多百年蔵の鈴木慶一のライブを観に行きました。会場には椅子が並べられ、客層は普段ほとんどライブに行かないだろう年齢層高めの男性と、鈴木慶一ではなくサポートメンバーの曽我部恵一目当ての僕と年齢がさほど違わないであろう女性達。そういう僕も鈴木…

music

サニーデイ・サービスアーティスト: サニーデイ・サービス,曽我部恵一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1997/10/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (158件) を見る熊本行きの車窓から。東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版…

日々

金曜日に久々の友人とふとしたことがキッカケで連絡を取り、急遽、熊本に行きました。桜が満開でした。熊本城は予想以上に凄かった。加藤清正って熊本ではかなりの有名人らしい。仙台の伊達政宗みたいなものか。久々の友人と飲みました。馬刺しが美味かった…

music

http://www.bounce.com/news/daily.php/13534いやー、すごいですね、この企画。ドクターペッパーってのもアツイ。日本人からするとなんとも微妙なポジションな飲み物だし。個人的には結構好きなんだけど、ほとんど見かけない。アクセルのコメントも最高です…

movie

クラムボンのドキュメンタリー映画「たゆたう」を観てきました。Musicalツアーの仙台ジャンクボックスのライブがかなり素晴らしかったらしく、ほかの会場より映画の中で相当時間が割かれていて、仙台出身の自分としてはすごい嬉しかったな。何回かライブもし…

live

七尾旅人「歌の事故」を観に行きました。以前、フジロックで観たときは、アルバムの曲をほとんどやらず、MCもなく、孤高な感じだったけど、今回は喋りも多く、唐突に曲が始まったり、終わったり、2部構成で休憩中にトイレに行った客が戻ってくるの待って…

music

フジロック第2弾が発表されました。また、フェスの出演者を日々チェックしては、歓喜の声をあげ、友人たちとの間でメールが飛び交う日々です。マイブラ、イアンブラウンときて、両者とも交流が深くフジサイクル的にもそろそろなバンドがもしかしたらと思っ…

日々

最近はしばらく更新しなかった分、日々頑張っています。まー、頑張る必要もないのだけれど。 最近、少し思った仕事での話。 僕は所謂、情報系の会社に属していて、結構(相当?)大きな企業の社内システムを開発しています。なので、関わる人も今まで沢山い…

music

SupercarのラストライブDVDをやっと全部観た。ラストライブは幸運にも観ることができたけど、その後、購入したラストライブのDVDは今まで最後まで観ることができなかった。解散から3年 スリーアウトチェンジから10年僕のバンド生活はスーパーカーから始ま…

music

URBAN HYMNSアーティスト: VERVE出版社/メーカー: HUT発売日: 2003/07/21メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (100件) を見るサマソニで来日を知ったときは、ジザメリのほうに興奮したのですが、久々に聴きなおしたらすごい良かった。最近かな…

music

モリッシーのベストを聴いた。いやー、いいなモリッシー。グレイテスト・ヒッツ(2CD限定盤)アーティスト: モリッシー出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7…

live

ASHのライブに行ってきました。前回は2005年1月の福岡で、3人体制で観るのは初めて。アルバムのツアーだったけど、『1977』の1曲目『Lose Control』でスタートして、全アルバムからほどよい感じで演奏。 3人体制のせいか『1977』などの初期の曲が多かった…