2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s Drink To The Hardworking People

夜勤はなんだかんだできつい。朝の8時に帰宅して寝る。昼過ぎに起きる。だるいっすよ。夕方にやっと外出。Journal Standardでジャケット買ってみた。いい年なのでちょっぴり大人な格好をしてみようかと。初めての私服のジャケット。少し大人になりました。…

Fes!Fes!Wes!

アジカンのフェスにTHE RENTALSとSILVER SUN!懐かしいー!MO'SOME TONEBENDER、髭も出るし、なかなか良さそうじゃないですか。でも、なんといってもレンタルズ!マットシャープですよ。WEEZERオリジナルメンバー復活!を未だにどこかで期待しています。Retu…

夜明け前

夜明け前アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/03/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る夜明け前ではなく夜はすっかり明けていて、制服姿の学生さん達とすれ違いながら帰宅…

ナイトクルージング

昼に福岡戻り。 今夜から少しの間だけナイトクルージング。夜勤です。最近、買ったものアット・ウォー・ウィズ・ザ・ミスティックス(神秘主義者との交戦)アーティスト: ザ・フレーミング・リップス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2…

続・はっぴょうえんど

発表会当日。友人宅に泊まり、酒飲んで2時ぐらいに寝て久々の7時前起床をしたせいで、フラフラの体がますますフラフラに。発表は個人的には可もなく不可もなく。でも、周囲の人にはどう映ったんだろう。来る予定だった上司の代わりに部長代理がきたけど、…

ふらふら

なんだかフラフラした。 相当疲れてるんだろうな。 5回ぐらい発表練習した。 最後に協力会社の人に聴いてもらった。 自分の上司達には結局一度きりだけだ。 まあ、いいか。 自分から言うべきなんだろうけど、ここまで放任されていたらなんかお願いする気も…

AT WAR WITH THE DEATH MARCH

人の不幸を人は知りたがるのだ そして自分はそこまで酷くないと思う 同情なんかしてみる 泣いてみたりもする 哀れんでみたりする だから昼のメロドラマが成立する だから虎舞龍のロードが売れた カタルシスを得るために明日の夜にトウキョウに行き、水曜の夜…

ハイ!チャイナ!

姉さん、事件です! おそろしいことに今月は残業200時間に到達しそうです。 残業つけようと思いますが、4月、5月、6月の3ヶ月の収入が来年の住民税の計算のベースになるらしい。なので、あんまりこの3ヶ月は残業つけたくないのですが、やってられな…

Tonight The Night

今日は夜勤です。さっき2週間ぶりに洗濯しました。 GWはなしだけど、その代休が7月末にあるので(予定)絶対に7月末は代休取ろうと思います。なかったことにはさせません。申請書を総務に提出するので、それを武器に断固闘争の構えです。そうすれば今年…

マンガ道

今更、バキに大注目。カマキリと戦うし、大統領誘拐するし、ナンバー2を2と書いてフリガナが『セカン』ってなってるのがカッコいい。最初から読んでみたい。ワンピースも結構注目。なんだかんだで面白いと思う。とりあえず最初からクロコダイルまでは読ん…

はっぴょうえんど

エンドじゃなくエンドは来週ですが、部内のOJT発表のために日帰りでトウキョウでした。 自宅から羽田空港までのBGMExile on Main St.アーティスト: The Rolling Stones出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1994/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック:…

BGM

最近は明け方6時まで働いたり、OJTの発表会にむけて準備したりで、良く考えたら今月は一回しかまだ休んでなかった。最近、着ウタをダウンロードしてみた。毎朝の目覚まし1回目Regretアーティスト: New Order出版社/メーカー: Qwest / Wea発売日: 1993/04/0…

徒然

肺に穴が開いても一週間で復活するのか・・・土曜に退院して今日から普通に仕事に来ていた・・・看護婦さんからのアンケートみたいなのがあって趣味は仕事ですと答えたそうだ。個人の自由だけど・・・先週末からちょっとしたジミヘンブームアクシス:ボールド…

監獄ロック

私は鶏です。職場が養鶏場になりました。またの名をアウシュヴイッツ博多強制収容所。博多難民キャンプ。今まで大会議室として使用していた一室に日本人、中国人合わせて40人強が仕事をしています。座席は長机半分のスペースが40席弱。そのため、最初か…

ハガイタイ

ここ一週間ぐらい歯が痛い。右の下の奥歯。口を開いたり、噛み締めたりすると痛いのです。親知らずかと思って歯医者に行った。いろいろ質問されているうちに下の奥歯が痛いのかわからなくなってくる。もしかしたら上の歯かもしれない。いや、歯じゃないかも…

さようなら・・・会社やめます

うそです。もうちょっとがんばります。今年の花見は桜2本を見ながら通勤で終了っぽいです。新年度の土曜日から出社なんて嘘であってほしいです。19時ごろに帰ったら、21時に電話がきて呼び出されました。 電話越しで文句言いながらも、再度会社に行って…