2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電気グルーブ - ニセモノフーリガン まさしくこの数週間の自分です。

Lightning seeds - three lions 同じくいつかのイングランドのサッカーテーマ。オフィシャルだったか、アンオフィシャルだったか忘れたけど、こういうバンドたちが曲を作っちゃうお国柄のイギリス、イングランドが好き。

負けたー!おしい。でも、日本ありがとうとか言わない。言いたくない。むしろ、日本国民がきっと感動をありがとうとか、日本はここまでよく頑張った(確かに本当に頑張ったとは思うけど)とか、きっと言っているので、ここはあえて駒野コノヤローと言うのが…

New Order - World In Motion いつかのイングランドのサッカーテーマ。

サッカー観るぞー!

知的複眼思考法作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (50件) を見るコメンテーターたるもの、以前もBlogに書いたこの本に書かれているような観点がないといけないと思う。

夜、日本が危ない、危ないと言っているテレビ番組がやっていた。なんとなく不快でちょっと観て、観るのをやめた。視聴者に対して、むやみに危機感を煽り、偏った視点を植えつけるような構成だと思った。ゲストのコメントもよりそれを煽る感じでなんだか頭悪…

携帯を物色しているときにヨドバシカメラでふらりとデジカメコーナーに立ち寄ったら、前々からデジカメを買い換えたいと思っていたのもあったけど、デジカメ購入時に使っているデジカメの買い取りで3000円引きというのがやっていることもあり、思い切って買…

携帯を機種変しようと思って数週間。2週連続で近所のauショップへ。また同じ人が担当になった。一応、覚えていてくれた。話しているうちに、これどうですか、これどうですかと一生懸命探してくれて候補が増えてしまい、いまだ決断できず。以前と違い機種代…

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2006/05/10メディア: DVD購入: 12人 クリック: 81回この商品を含むブログ (67件) を見る今観ると90年代だなーとい…

23:00からのワールドカップを観たあとに、LEONを観た。気づけば、3時前、その後、Godfatherにチャレンジするも15分程度で力尽きる。また今度。

本日、家の回線が光に変わった。ADSLから変える気がなかったけど、少し前にKDDIの営業さんから直接連絡があり、いろいろと説明されたため。家にくるKDDIの代理店はウザかったんだけど(契約とるために必死なのはわかるけど)、連絡してきたのがKDDIの営業さ…

自分を棚にあげて偉そうに人に文句を言って、話を聞かない人は嫌だ。特に大人の男に多い。やはり話は聞かないということはよくない。自分の考えがあることは大事だし、それを論理的に語るのは悪いことじゃないけど、話を聞かない、途中で遮るのはよくないよ…

後輩と飲みに行く。後輩もやっと仕事ぶりもその年数として許せるぐらい成長したし(偉そうだけど)、飲んだらアホだし、よかった。

360°SOUNDSアーティスト: イルリメ出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2010/04/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見るトリミングがとにかく素晴らしい。七尾旅人とやけのはらの「Rollin' Rollin'」や環ROYと七尾旅人の「break…

Furtherアーティスト: Chemical Brothers出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2010/06/14メディア: CD購入: 6人 クリック: 93回この商品を含むブログ (39件) を見るひさびさに良いケミカル。Swoonとかアガりますね。アナログシンセ?な音で多少荒い感じなの…

健康診断が終わったので、今夜は賞味期限が1日過ぎた引き出物のケーキを夕飯のかわりに食べる。その後に、釜山で購入したキムチをつまみにマッコリを飲む。なにかが間違っている気もしなくはない。

南アフリカの時差が7時間でワールドカップが20時頃と23時頃なのがちょうどいい。これが欧米だと、もう1~2時間遅くなるからな。最近の選手にはあんまり詳しくないけどワールドカップを観るのは楽しい。おかげで最近は本をあまり読んでいない。

Spangle call Lilli line - dreamer 以前、Dommune で誰かのDJで使われていて良いなーと思っていたのをふと思い出す。やっぱりいい。dreamerアーティスト: Spangle call Lilli line出版社/メーカー: felicity発売日: 2010/03/17メディア: CD クリック: 85回…

タワレコの3枚3,000で衝動買い。レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2006/05/10メディア: DVD購入: 12人 クリック: 81回この商品を含むブログ (67件) …

仕事帰りにタワレコにいたら、父親から電話があり、1歳下の従兄弟に子供が生まれたとのこと。そもそも生まれそうという話も知らなかったけど、これで1歳上の従兄弟は子供が2人で1歳下の従兄弟は子供が1人。最近、まわりの友人、知人も概ね結婚し、今度は子供…

午前中は健康診断。最近は平日に飲みに行く回数が減ったので去年より体重がやや減ったみたい。確かに去年の今ごろまでは暴飲暴食だったからな。でも、もう少しやせないと。

星の王子さま (集英社文庫)作者: Antoine de Saint Exup´ery,アントワーヌ・ドサン=テグジュペリ,池澤夏樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (190件) を見る先日ブログに書いた本を読み…

最近、テレビのバラエティー番組の喧騒にどうも耐えられない。ワールドカップもお笑いタレントとかちょっと余計だな。年なのか。

結局、同期夫婦宅に3人泊まる。びっくりなことに実は妊娠5ヶ月目で胎児の写真などを見せてもらった。みんな年を取ったなとも思うけど嬉しいものだ。酔っ払いながら、子供の名前を考えようということになり、ワールドカップでゴールをした選手にしようとか、…

この日は2次会がなく、大阪在住の同期夫婦の家にお邪魔になる。総勢7人でワールドカップを観戦。今年のワールドカップでは、初めて誰かと観た。やっぱりみんなでわいわいと観るのは楽しい。しかも、それが日本対オランダなのでなおさら。日本代表は本大会が…

LXMを担ぎ大阪へ。結婚式と披露宴の合間にリハをおこない、披露宴の余興にて8人で小さな恋のうたを披露。なぜか披露宴のほぼ最後という大役で、しかも、主役達に曲を教えていなかったので披露宴中に曲が使われるという微妙な感じ。でも、やりとげれたし、な…

週末の結婚式のギターアレンジを考えたりする。仕事中もちょっとアレンジを考えたり。やっぱりこういうのを考えるのは楽しいなぁ。そういえば先週末にギターを買いに楽器屋に行ったとき、テノリオンがあった。欲しい。でも、高い。

夜はMaritnのClapton's Choiceというクラプトンがアコギで使用しているという弦にLXMの弦を張り替える。良い音になった気がする。この値段のギターと弦の組み合わせでこれだけの音であれば十分でしょ。さすが、マーチンとまた思う。久々にギターを弾くことに…

巨人対ホークス戦を観に行く。福岡にもこんなに巨人ファンがいるのことを知る。今まで観たホークス戦の中で一番の盛り上がりで、しかも、会社の組合から入手した席はバックネット裏でものすごく良い席だった。打球の行方もきちんと確認できるし。試合はまさ…