2005-01-01から1年間の記事一覧

午後、友人と会う。夜は家でのんびり年越し。久しぶりにまともにTVを観る。最近のお笑いブームに乗り遅れていることに気づく。全然、知らない芸人が多い。

仙台へ。寒い。変わったものと変わらないもの。髪を切りに行ったら、2年ぶりぐらいなのに覚えていてくれた。仙台駅前ブラブラしていたら東北学院高校の場所が空き地になっていた。なんでも森ビルのビルが建つそうで。

ということで、上記をiPodに落として明日から帰省します。上海‐福岡‐仙台をバタバタしてますが、ばっちりとりあえず全曲ぶち込みました。くるりも髭も聴かなきゃなー。早く先月買ったMusicCard2500円分を使う時間が欲しいです。1月6日からまた上海だし、1月…

1ヶ月ぶりのタワレコ!OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)アーティスト: NUMBER GIRL出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (91件) を見る予定通り…

長いようで短かった上海ライフもついに明日をもって一旦終了です。明日、帰国します。 〜出来事〜 1.Mission Impossible3のロケをホテルの目の前でやっていて、どさくさに紛れて上海人と一緒に通行人のエキストラを演じる。ハリウッドデビュー 2.イブの…

土曜,いつものように仕事。20時ごろに退社する。ホテルへの帰り道にサンタの帽子を被ったカップル達をやたらと目にし,本日がイブだということを知る。そう,上海では恥ずかしげもなく一般Peopleがサンタ帽を被っている。そこで,そのサンタ帽を取って逃…

あまりにもプログラミングがド素人(大学院時代にFortranで解析してたから,そこまで素人なわけではないですが,それ以来です。新入社員研修でもJAVAとかWEB開発2週間ぐらいだったし,そんな期間やっただけで,1年以上関われなかったら忘れるってもんです…

今年も気づけばそろそろ終わりです。今年のベストとかやっちゃう季節です。時間あったら振り返ろうと思います。でも,こういうのって日本人だからか年度(4月〜翌年3月)で区切りたくなるんだよなぁ。それと,1月から春先の頃のアルバムってどうしても印象弱…

上海でよく聴いているもの。モーニング・グローリーアーティスト: オアシス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/10/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (125件) を見るなぜか聴いてしまいます。Parklifeアーテ…

急遽,上海でプログラミングすることになりました。それが完了すれば一時帰国できそうです。なんですが,さっぱりわからないんだな,これが。さっぱりとまでは言わないまでも,締切りに対して時間がなさ過ぎる。1年以上前に2週間研修でさわったぐらいだし…

1月末まで基本は上海になりました。年末、年始に一時帰国はなんとか話しつけました。でも、早く日程決めないと福岡‐仙台間の航空券が取れないな。最近、手帳に上海日記つけてます。帰国した際にはアップしたいな。なかなか面白いことあったし。相変わらず職…

今日、日本の職場から電話があった。「ネットワークが繋がらなくなったんだけど、どうすればいい?」知るか!ボケ!

最悪のケースになりそうです。正式決定ではないようですが、入手した情報だと1月末まで帰国できなそう。延長を予想はしてましたが、まさか1月末とはね。でも、会社ってなんで人の意見や気持ちを無視して扱う人が多いんだろう。しかも、部長あたりの人に多…

上海出張が予定通り延長になりました。当初の来週月曜の12日からクリスマス頃に。最悪、来年1月末まで帰れないかも。明日からは当分現地で日本人一人で仕事です。昨日の上海は10年ぶりに最低気温更新です。氷点下でした。今、上海の職場でこそっと書いてます…

携帯を変える。今どきの携帯は音楽を聴けるのですね。しかも、メモリーカード256MBを購入したので、そこそこいけます。アルバム5枚ぐらい?とりあえずi Pod買い替えを保留にし、今回の上海(現在、第1回は2週間の予定)はこれで乗り切ってみる予定。で…

くるりのライブよく考えたら街をやっていたので、図鑑から演奏していました。I Love Rock’n Rollアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (169件) を見る本日…

昼過ぎに出社。仕事を黙々とする。いきなりのミーティング。学生時代の友人と本日約束があったのにおかげで1時間遅刻。大学院の博士課程で学生をやっている友人と話すのはとても面白く、刺激がある。飲んだ後、友人が家に泊まる。友人が寝た頃に友達からメ…

午前中、インフルエンザの予防接種を受けに行く。平日の午前中に私服で行ったせいか、受験生?って受付で言われた。もう、かなり前なのに・・・ところで、自分は私服のときはだいたい年齢より若く見られる。でも、スーツのときはそうでもない。もっと上だと…

I Love Rock’n Rollアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (169件) を見る髭も昨日出てたんだ!明日午前中に購入してしまおう。今年、なんだかんだで2回ラ…

昨日、休んで昼飯を福岡出張中の同期と食って(彼は土曜から家にいたけど基本的に夜勤のためすれ違い生活でした。本日、帰京)、くるりのライブ観にいったおかげで、だいぶ安定を取り戻しました。でも、会社行ったら、2人で行く予定が1人で上海に旅立つこ…

というわけで、くるりのライブに行ってきました。NIKKIの曲が多かったな。でも、今日発売だったので聴かずに挑み、帰りにタワレコで購入しました。ここから曲とか、なんか思いついたことをついてつらつら思うがままに書くので、ネタバレになるのかもしれない…

今日は祝日なので休んでやった。当然なんだけど。適当にやって、困らない程度に賢く金を稼ぐ。責任感なんてものは、責任を果たしていいと思える環境、状況から生まれるもんだ。今までの会社の自分に対する扱いを考えたら、会社のためにという気持ちはさらさ…

明け方4時に目が覚める。流しながら寝たSyrup 16gがまだかかってた。気づけばまた眠りについていて、いつもの時間に目覚ましがなり目を覚ます。だけど、なかなかベッドから出れない。昨夜はアルコールを抜いたのに体がダルイ。とりあえず普通に会社に行く。…

東京から戻ってきてから毎日帰宅が0時過ぎ。土日も休みない。まあ、飲みには行ってるけど。23時ぐらいから憂さ晴らしな感じで行くから、睡眠不足で体調がよろしくない。土日にちょっと同期と飲めたのは救いかな。職場の斜め向かいの席の人を最近見かけな…

水曜のくるりのために仕事を頑張る。昨日はサザン@福岡ドームだった。職場の人も何人か行っていた。自分も一度ぐらいは観てみたいかも。久々に100円ショップに行った。そこで私は思いました。この某有名100円ショップや、某全国チェーンの古本・中古C…

またもや同期が出張に来た。よく飲みに行く職場の人と一緒に焼酎バーに行く。そこは泡盛も種類が豊富で沖縄出身の人が選んだのを飲んだ。泡盛で知ってるのは久米仙、残波、八重泉ぐらいだったけど、選ばれたものは、菊之露 古酒 40度。3杯ぐらいRockで飲ん…

music

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]アーティスト: トリッキー,ユッスー・ンドゥール出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (53件) を見る先週…

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]アーティスト: トリッキー,ユッスー・ンドゥール出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (53件) を見る先週…

今の職場の管理職はバカばっかりな気がする。それとも自分がまだまだ未熟なのか?いや、たぶんバカばっかりだ。

Cry to Me: Golden Classics of the 70'sアーティスト: Loleatta Holloway出版社/メーカー: Collectables発売日: 1992/11/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る持ってるCD検索しても出てこない。なんとなく本日はこれをBGMにしています。あまり…