マッシュアップサンデー

sknow2006-03-12

JAMESONと夜更かしとここ最近の疲れのせいか、行動がまたもや昼過ぎからだった。本読んだりして、夕方、タワレコへ。

Hearts & Unicorns

Hearts & Unicorns

ダイナソーのベストのとこで試聴できた一枚。The KillsMy Bloody Valentineに影響を受けた感じといったところでしょうか。ジャケの女性がヴォーカルでヘタウマな感じで、結構ヘロヘロ。少し声質がASHのシャーロットっぽいかも。曲かなり良い。ジャケも良い。かわいい。今年のFUJIのレッドマーキーに出演して欲しい。

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

巷でローゼス!とのもっぱら評判なNYのバンドです。『FOR FANS OF THE STONE ROSES, MY BLOODY VALENTINE, HAPPY MONDAYS, JESUS AND MARY CHAIN, PRIMAL SCREAM』こんなシールを貼るなんて、レコード会社もよくやるよと思ったら、本人も大好きのようで。1曲目のイントロなんてローゼスのI WANNA BE ADORED見たいな感じを狙ったんじゃないか?とにかくツボです。なんとかに似てるって言われるバンドってスケール感とか、曲の良さとかが対象のバンドより往々にして劣るものなのですが、これは良いですね。つまり、このブログを見ているだろうnobuΩ氏は聴くべきなのです。今年のFUJIのグリーンステージの午後に聴いてみたいです。

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ジャンルとしてはジャムバンド?らしいです。オルガンとドラムの2人組のライブ盤。試聴したらかなり良かった。i Tunesに入れたらジャンルはJazzでした。ホントか?ジャムバンドといっても泥臭い感じやFUNKだけではなく、エレクトロニカ、ノイズの要素とかもあってよいです。テクニックも凄いんだけど、それだけじゃなくて、スローな曲でも聴かせるし。フレーズやなんかも良い。FUJIのオレンジコートやフィールドオブヘブンにいそうです。Phish, Souliveなんかの人も絶賛らしいです。つまり、このブログを見ているだろうTerrada氏は聴くべきなのです。ホントに今年のFUJIのフィールドオブヘブンに出演しそうです。

あと、MASH-UP RADIO HIP HOP VS. ROCKという直球過ぎるタイトルのCDも購入。はまぞうにはなかったです。OutkastQueenのMASH-UPは凄い。HEY YA!に乗せてWE WILL ROCK YOUなんだけど、普通にこういう曲があって、それかけてるんじゃないかってぐらいバッチリ。全体的に大ネタが多いです。でも、ROCKとHIP HOPのMASH UPってBEASTIE BOYSの1stっぽくなるね。今年のFUJIの深夜のレッドマーキーでこういうMASH UPのDJ出演しないかな。ムリかな。

最近、HMVはDVDが増えてCDがだいぶ減った気がする。CD売れないのかな。こんななかで、試聴もかなりできて、売れ線以外のCDも、昔のCDもかなり置いてあるタワレコは偉いと思います。でも、最近、輸入盤がかなり値上がりしていませんか?


JAMESONと夜更かしとここ最近の疲れのせいか、行動がまたもや昼過ぎからだった。本読んだりして、夕方、タワレコへ。

Hearts & Unicorns

Hearts & Unicorns

ダイナソーのベストのとこで試聴できた一枚。The KillsMy Bloody Valentineに影響を受けた感じといったところでしょうか。ジャケの女性がヴォーカルでヘタウマな感じで、結構ヘロヘロ。少し声質がASHのシャーロットっぽいかも。曲かなり良い。ジャケも良い。かわいい。今年のFUJIのレッドマーキーに出演して欲しい。

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

巷でローゼス!とのもっぱら評判なNYのバンドです。『FOR FANS OF THE STONE ROSES, MY BLOODY VALENTINE, HAPPY MONDAYS, JESUS AND MARY CHAIN, PRIMAL SCREAM』こんなシールを貼るなんて、レコード会社もよくやるよと思ったら、本人も大好きのようで。1曲目のイントロなんてローゼスのI WANNA BE ADORED見たいな感じを狙ったんじゃないか?とにかくツボです。なんとかに似てるって言われるバンドってスケール感とか、曲の良さとかが対象のバンドより往々にして劣るものなのですが、これは良いですね。つまり、このブログを見ているだろうnobuΩ氏は聴くべきなのです。今年のFUJIのグリーンステージの午後に聴いてみたいです。

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ジャンルとしてはジャムバンド?らしいです。オルガンとドラムの2人組のライブ盤。試聴したらかなり良かった。i Tunesに入れたらジャンルはJazzでした。ホントか?ジャムバンドといっても泥臭い感じやFUNKだけではなく、エレクトロニカ、ノイズの要素とかもあってよいです。テクニックも凄いんだけど、それだけじゃなくて、スローな曲でも聴かせるし。フレーズやなんかも良い。FUJIのオレンジコートやフィールドオブヘブンにいそうです。Phish, Souliveなんかの人も絶賛らしいです。つまり、このブログを見ているだろうTerrada氏は聴くべきなのです。ホントに今年のFUJIのフィールドオブヘブンに出演しそうです。

あと、MASH-UP RADIO HIP HOP VS. ROCKという直球過ぎるタイトルのCDも購入。はまぞうにはなかったです。OutkastQueenのMASH-UPは凄い。HEY YA!に乗せてWE WILL ROCK YOUなんだけど、普通にこういう曲があって、それかけてるんじゃないかってぐらいバッチリ。全体的に大ネタが多いです。でも、ROCKとHIP HOPのMASH UPってBEASTIE BOYSの1stっぽくなるね。今年のFUJIの深夜のレッドマーキーでこういうMASH UPのDJ出演しないかな。ムリかな。

最近、HMVはDVDが増えてCDがだいぶ減った気がする。CD売れないのかな。こんななかで、試聴もかなりできて、売れ線以外のCDも、昔のCDもかなり置いてあるタワレコは偉いと思います。でも、最近、輸入盤がかなり値上がりしていませんか?