ちゅうがくせいまでにっき

最近、仕事が辛く、たまには後ろ振り返りながらってことで、自分の音楽史をつらつら書いてみる。

幼少の頃(2,3歳ぐらい)はピンクレディーが好きだったようだが、全く記憶にない。この頃からすでに、ミーハー気質がうかがえる。

小学校の頃は光GENJIが流行っていたけど、ローラスケートではなくスケボーを購入した。おかげで少しは滑れます。この頃からすでに、反体制なパンクス&ストリート気質がうかがえる。

初めて買ったCDは、小6のときに『たま』の『さよなら人類』だった。この頃からすでに、アングラ&フリーフォーク気質がうかがえる。

中学生になりチャゲアスにはまる。大いにはまる。B'zは「こんな激しいロックは自分には合わないな」と思っていた。この頃からすでに、POP気質がうかがえる。

さらに中学生のときは、結局、B'zやWANDSにはまる。今じゃSlipknotATARI TEENAGE RIOTなんて普通に聴いている。この頃からすでに、スタジアムロック気質がうかがえる。

中学生の後半では、まわりが洋楽を聴き始める。メガデスHalloween、スティーブヴァイ、エアロスミスDeep Purpleなどなど。だけど、エアロを除きあまり好きになれなかった。最初に買った洋楽は『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』の主題歌も収録の

オフ・ザ・グラウンド

オフ・ザ・グラウンド

これでなんかJ-POPにはない音質、空間、曲に「あぁ、なんだかやらそうだよ」といった感じでした。このとき、自分にとってすばらしくてNICE CHOICEな瞬間だったわけで、そっと運命に出会ったのです。運命にわらうまではいたりませんでしたが。

そして、中学最後に

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

これに出会い洋楽一直線になるのでした。

つづく


最近、仕事が辛く、たまには後ろ振り返りながらってことで、自分の音楽史をつらつら書いてみる。

幼少の頃(2,3歳ぐらい)はピンクレディーが好きだったようだが、全く記憶にない。この頃からすでに、ミーハー気質がうかがえる。

小学校の頃は光GENJIが流行っていたけど、ローラスケートではなくスケボーを購入した。おかげで少しは滑れます。この頃からすでに、反体制なパンクス&ストリート気質がうかがえる。

初めて買ったCDは、小6のときに『たま』の『さよなら人類』だった。この頃からすでに、アングラ&フリーフォーク気質がうかがえる。

中学生になりチャゲアスにはまる。大いにはまる。B'zは「こんな激しいロックは自分には合わないな」と思っていた。この頃からすでに、POP気質がうかがえる。

さらに中学生のときは、結局、B'zやWANDSにはまる。今じゃSlipknotATARI TEENAGE RIOTなんて普通に聴いている。この頃からすでに、スタジアムロック気質がうかがえる。

中学生の後半では、まわりが洋楽を聴き始める。メガデスHalloween、スティーブヴァイ、エアロスミスDeep Purpleなどなど。だけど、エアロを除きあまり好きになれなかった。最初に買った洋楽は『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』の主題歌も収録の

オフ・ザ・グラウンド

オフ・ザ・グラウンド

これでなんかJ-POPにはない音質、空間、曲に「あぁ、なんだかやらそうだよ」といった感じでした。このとき、自分にとってすばらしくてNICE CHOICEな瞬間だったわけで、そっと運命に出会ったのです。運命にわらうまではいたりませんでしたが。

そして、中学最後に

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

これに出会い洋楽一直線になるのでした。

つづく