さんでーぴーぷるらいふ

さんでーぴーぷるらいふ。10時ぐらいに起きて、ボケーっとする。今日は会社に行かないぜ!出社拒否を決意。近所の最近できたカフェバーでランチ。家に帰り、みうらじゅんを読む。気づくと昼寝。夕方に起きる。そこで、BACK DROP BOMBの新譜が発売されていることを思い出す。私はBACK DROP BOMBが好きだったりする。なので、タワレコ福岡店に買いに行く。そしたら、モーサムタナソウが公開録音していた。途中から観てたけど、なんでも好きなDVDというか映像の話をしていて、モーサムのひとはライトニングボルトを挙げていて、タナソウThe WhoのKids Are Allrightだった。

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

まー、あのBaba O'Rileyのピートは凄まじいですから。学生時代に結構溜まり場としていたA.O.K.I邸か、nobuΩ邸か忘れたけど、そこでサトーさんという音楽狂の人(インディーズのときのNumber Girlを仙台で知っていたのは彼だけです。自分がSun Raを初めて聴いたのもその人の寮でした。)から誰かが借りていたそれを観た。Baba O'Riley!あの衝撃たるや。タンバリンってこうやって叩くのか!なんだあのふざけているようで凄まじくカッコいい演奏は!もう目が釘付けでした。その頃はバンドでThe Whoを散々コピーしていたにも関わらず、俺はThe Whoをまだまだ知らなかったと思わせてくれました。DVDが出たときには迷わず買って未だによくBaba O'Rileyを観ています。そのときの特典のポスターは部屋に飾っています。タナソウもBaba O'Rileyを年に12,3回は観るって言ってたな。それぐらいカッコいいぜ、これは。

そうそう、モーサムのDVDも勢いで買いました。だって、直筆サイン貰えるから。モーサムなら損はしないだろうし、いずれ感想でも。

BACK DROP BOMBも買いました。それと、PoralisのベストとFishmansのまた新しいなんかが出ていた。今度、じっくりチェックしよう。Bounce持って帰ってくるの忘れた。

本日のオマケ
『さんでーぴーぷる』と平仮名で書くと『はいからびゅーちふる』となんか似ている。



さんでーぴーぷるらいふ。10時ぐらいに起きて、ボケーっとする。今日は会社に行かないぜ!出社拒否を決意。近所の最近できたカフェバーでランチ。家に帰り、みうらじゅんを読む。気づくと昼寝。夕方に起きる。そこで、BACK DROP BOMBの新譜が発売されていることを思い出す。私はBACK DROP BOMBが好きだったりする。なので、タワレコ福岡店に買いに行く。そしたら、モーサムタナソウが公開録音していた。途中から観てたけど、なんでも好きなDVDというか映像の話をしていて、モーサムのひとはライトニングボルトを挙げていて、タナソウThe WhoのKids Are Allrightだった。

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]

まー、あのBaba O'Rileyのピートは凄まじいですから。学生時代に結構溜まり場としていたA.O.K.I邸か、nobuΩ邸か忘れたけど、そこでサトーさんという音楽狂の人(インディーズのときのNumber Girlを仙台で知っていたのは彼だけです。自分がSun Raを初めて聴いたのもその人の寮でした。)から誰かが借りていたそれを観た。Baba O'Riley!あの衝撃たるや。タンバリンってこうやって叩くのか!なんだあのふざけているようで凄まじくカッコいい演奏は!もう目が釘付けでした。その頃はバンドでThe Whoを散々コピーしていたにも関わらず、俺はThe Whoをまだまだ知らなかったと思わせてくれました。DVDが出たときには迷わず買って未だによくBaba O'Rileyを観ています。そのときの特典のポスターは部屋に飾っています。タナソウもBaba O'Rileyを年に12,3回は観るって言ってたな。それぐらいカッコいいぜ、これは。

そうそう、モーサムのDVDも勢いで買いました。だって、直筆サイン貰えるから。モーサムなら損はしないだろうし、いずれ感想でも。

BACK DROP BOMBも買いました。それと、PoralisのベストとFishmansのまた新しいなんかが出ていた。今度、じっくりチェックしよう。Bounce持って帰ってくるの忘れた。

本日のオマケ
『さんでーぴーぷる』と平仮名で書くと『はいからびゅーちふる』となんか似ている。