2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はCDを買わずに近所のTSUTAYAでレンタルばかり。 過去の名盤を漁ろうと考えていて、新しいものはあまり期待していなかったんだけど、Bon Iverがあったりの期待以上の品揃え。 だから、CD買わなくなった。 CDが売れない時代でも比較的買っていた自分もつ…

久々にブログを更新したと思ったら、面倒な話ばかりですみません。

Anonymousの活動に注目しています。 いや、応援しています。ほんと、原発しかり、違法ダウンロードしかり、今の日本はバブル期や高度経済成長期に特権階級となった人達が自分たちの利益にしがみつくために、どんどん住みづらい国になってるよなぁ。放射能の…

最近思うこと。 原発の安易な再稼働には反対です。 でも、原子力の技術を研究することには反対ではありません。理学部物理系出身者として、その研究をおこなうことに異を唱えることはありません。 ただ、利益を追求するだけの再稼働。 リスクを見て見ぬふり…

流出中のロンドンオリンピック開会式のセットリスト。 持ってる曲でiTunes Play Listを作成してみた。 ベタベタな選曲だよなー。 でも、パンクな選曲で良い。 ダニー・ボイルとUnderworldって90年代以降をリアルタイムで過ごしたものとしては、やっぱ抗えな…