2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時に起床し7時過ぎには家を出る。今回、あまりにも急だったため、近所ではレンタカーを借りることができず、麦野まで行かなければならない。レンタカーを無事に借りるが、そこで重大な事実が発覚する。実は二人とも積極的に車を運転するほうではないとい…

結局、友人が「楽しめない気がする」という一言により、週の初めにタイはキャンセル。ただし、仙台より福岡へは来るということで、急遽、宮崎に行ってみることに。とりあえず最南端の都井岬へ行く。それだけが自分の目的。この日は午後に友人が到着し、一緒…

The Smiths - Heaven Knows I'm Miserable Now The Smithsの中でも個人的にベスト5に入るぐらい好きな曲。ギターが良い。 R.E.M. - Fall On Me(Unplugged)

今日、タイのホテルとオプショナルツアーを申し込み。もうキャンセル料は前日まで変わらないから、前日まで見守ることにする。はやく状況がよくならないかな。 人は忘れやすいいきもので、もしそうでなければ、生きていくことは辛ことばかりだから、それに押…

本日は晴天なりアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 224回この商品を含むブログ (81件) を見るきわめてさりげなく、唐突に発表されたニューアルバム。解散したときも突然だ…

先日の楽天戦。ベニーランドの曲が聞こえる。まさかはるか福岡で聞くことになるとは。『ヤンヤンヤヤー 八木山のベニーランドででっかい夢が〜』と歌いたくなる。仙台人にとって、そこには抵抗できないものがあると思っている。 あとは高山書店。わかる人に…

The Raveonettes - Last Dance ジザメリなみにワンパターン。ジザメリなみにシンプルなコード進行に甘いメロディにノイジーなギター。それでもこんなにも魅力的な曲を作れるってのは素晴らしい。こういうバンドには抗えない。In & Out of Controlアーティス…

本日は昼に大地のうどんでカツ丼を食べ、基本的にゆっくりと過ごした一日。特に何かをしたわけではないけど、些細なことに喜びや楽しみを見つけられた一日。 夕方はHISにバンコクの旅の確認をしに行く。今回は状況が状況だけに友人と買える安心は買っておこ…

Alice in Wonderlandを観た。ティム・バートン監督なのでハズレはないわけで普通に良い映画だった。以前、何かでこの人は世間からはみ出した人、少しずれた人にスポットをあてるのが得意でみたいなことを書いてあったのを読んだけど、今回もアリス初め、登場…

今日は大名で現地の店のような雰囲気のタイ料理を見つけて、映画に行って、野球を観て、美味しいレバ刺し食べて内容盛りだくさんの充実した一日。ひさびさにとても楽しかった。 で、野球はホークスも好きだけど、あらためて自分はイーグルスファンなんだなと…

忘れないためにメモ。 Curly Giraffe "2010 Idiots Tour" 5月30日(日) 福岡 ROOMS open 19:00/show 20:00 adv3500yen / door4000yen(+ドリンク代) Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2…

今日も家についたのは24時前。その原因のディスカッションも新たな問題点が発覚したりして、実りがなかったわけではないけど、結局、脱線してばかりで目的には辿りつけず。こういうのは疲れるな。でも、もともと明日やる予定だったので、明日が休めることに…

Elvis Costello - Peace, Love and Understanding やっぱりコステロは格好良いな。目指すのは、こういうオッサンだな。スーツの着こなしも見習いたい(といっても研究はしていませんが)。自分も髪の毛が薄くなるなら額からきて欲しいです。 おまけ。改めて…

今日は早起きできたので出社前にスタバへ。BGMがU2、David Bowie、Spoonが流れる有線から変わっていた。今日は日付が変わるぐらいに帰宅。頑張りました。最近は帰宅後に新たまねぎのスライス(もしくはネットで見つけたレシピの切り目を入れてマヨネーズと七…

Ash - War With Me Ashのニューアルバムがとても良い。2週間ごとに配信と7インチシングルでリリースしたものを集めたアルバムのせいか全曲非常にポップでキャッチーなのだけれど、今のところ、この曲が一番のお気に入り。歌詞も「So why do you want a war w…

アリス・イン・ワンダーランドを観たい。ジョニー・デップにティム・バートンならつまらないわけがないと思ってる。ファンタジーの世界を武器に残酷だけど美しい世界を描いていて、きっとディズニーが絡んでいるからハッピーエンドなのだろうけど、所謂、グ…

今日も朝起きれず。と言っても、今までよりは早く始業時間より30分早く出社。実は先々週ぐらいから上司命令で始業時間前に後輩とミーティングをしなくてはならないのです。そんな訳で頑張ってる。しかも、今日は朝の朝礼を仕切らされる。50人前に「おはよう…

サマソニにスティービー・ワンダーですか。観たいな。でも、Pixies、Dream Theaterと被るね。 Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street 最近のライブはどんな感じなんだろう。こんな感じだったら是非とも観たいけど。

今日はあまり早起きできなかった。隣の席の協力会社の課長さんから「やにっこ吸いいこか〜」と言われ、断れずにもらい煙草で1本だけ喫煙してしまった。でも、それ以外吸わなかったら喉の調子が良い。今日は23時まで残らされたので家に帰りついたのが23時半。…

Todd Rundgren - Hello It's Me 今日のバスの中で。曲は素晴らしいけど、トッドさんて結構エキセントリック。

週初め。今朝も先週に引き続き早起き継続中。早起きといっても6時半ぐらいだけど。今までは7時半過ぎだったので十分早起き。8時前に家を出て、iPodから流れるPodcastで英語を聞きながら徒歩通勤し、スタバでビジネス書などを読書。こんなこといつまで続くん…

今日は朝から仕事。出社前にスタバで一番大きいドリップコーヒーを購入した。スタバのコーヒーは美味しいけど濃いから一番大きいやつだと、最後は飲むのがキツくなる。仕事はずっと打ち合わせで疲れたし、先週、自分の仕事の合間に手伝いで作成した資料がボ…

The Smashing Pumpkins - Today Siamese DreamからMellon Collie and the Infinite Sadnessの曲が中心ならやっぱりサマソニで観たい。

やっとオメガの時計のオーバーホールが終了し午前中に取りに行く。社会人2年目の夏のボーナスで購入した中古のJacques Mayol 1997。オメガなのに中古でも10万せずに安く、とてもお気に入りのひとつでこれからもずっと使っていきたい時計。もう時計はこれがあ…

サマソニにPavementがほぼ確定らしいですね。あと、A Tribe Called Questって! なかなか良い感じになってきたなぁ。

Ash - True Love 1980 まだきちんと聴けていないけど結構良い曲が多いです。 U2 - Mysterious Ways 最近、出社前にスタバに立ち寄ると必ずこの曲がかかる。『Achtung Baby』と『Zooropa』はU2のキャリアからするとちょっと異色な感じだけどアルバムとしては…

会社のお偉い方々の飲み会に参加させられる。疲れた。基本的に人見知りだし、絶対に面白いことをやれよという雰囲気には疲れます。こういうのは苦手です。 今日は午後に会社のイントラネットに「【緊急】タイへの渡航について」というのが掲載されていて、な…

Joy Division - Love will tear us apart このベースラインはコピーしてよくサークル部屋やバンド練習時に弾いていた。当時、誰も「お、Joy Divisionだね」とは言ってくれませんでした。

「1日30分」を続けなさい! (だいわ文庫)作者: 古市幸雄出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る以前、会社の同期に勧められた本。文庫化されていたので読んでみた。どこかで見…

早起き継続中。今朝ちょっと部屋を片付けていたら(500日)のサマーのフライヤーが目に入って、ちょっと眺めたら、トムのTシャツが「Love will tear us apart」だった。細かいところまでこだわってるなぁ。トムの音楽の趣味からいったら自然なんだけど、そんな…