2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は日本のHipHopをよく聴いています。降神(おりがみ)アーティスト: 降神出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2004/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (43件) を見る緑黄色人種アーティスト: SHING02出版社/メーカー:…

この3連休は引越しの荷造りしてました。久々にスタジオにも入りました。楽しかったな。 今のバンドで、この曲が一番完成度が高いかな。結構、良い感じな仕上がりです。

今、住んでいる周辺はゲットーであるという説を裏付ける事実が昨夜ありました。そこで、今までの出来事を整理すると・・・・道路から良く見える駐車場の自動販売機の前でxxxしているカップルを目撃した(昨夜)。・近所のマンションのエレベーターで外国人カ…

再結成したThe Vaselinesのバックはベルセバなんだってね。サマソニで観てみたいかも。 意外と良い感じです。ユージンは老けた気がするけど、この動画だとフランシスは遠めでわかりづらいですが、アルバムのジャケより素敵な感じがします。The Way of the Va…

タワレコで踊るロックと題して、輸入盤が結構安く久々に買っちゃいました。Invaders Must Die: +DVDアーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Take Me To The Hospital発売日: 2009/02/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るあんまり買う気はなかっ…

Apple Storeに行ってぼけーっと見てたら、店員さんにいろいろ説明されました。 いやー、Macってデザイナー向けなのわかる気がするな。ちょっとした画像の加工が簡単そう。店員さんのトークが上手なのかもしれないけど、慣れると色々と直感的に操作できそうで…

Prodigyやフランツの新譜聴いてないな。U2にはあまり興味が湧かないです。なんかタイミング逃した気分。今年になって2ヶ月ちょっと過ぎたけど、あまり新譜を買っていないなぁ。 動画をちょっと探してたら、やっぱProdigy良いなー。一時期は、自分の中で、か…

あとは、1月より三国無双にハマってしまい、すっかりゲーマーです。武将にもすっかり詳しくなりました。曲がった知識のような気もするけど。何人かの武将で4武器(各武将の最強武器)取りました。真・三國無双2出版社/メーカー: コーエー発売日: 2001/09/2…

なんだかんだで曽我部恵一BANDのライブや、Feederのライブにはちゃんと行きました。どちらも良かったです。 サニーデイ時代から好きなので、曽我部さんには、とことんまで頑張って欲しいし、ずっと応援していきたいです。もちろん最近の曲にも好きなの多いで…

先日、引越しでモノを減らさなきゃいけないのに、BOOK OFFで電気グルーブとスチャダラを購入。ORANGEは高校の時に聴いてたより良い感じ。古くないし、今ならこのサウンドと歌詞を楽しめます。VITAMINは、意外と音が一昔前のテクノな音ですな。カッコいいけど…

ワタクシいわゆるシステムエンジニアというやつなのですが、最近、やっと1月からやっている障害対応に一応終わりが見えました。長かったなぁ。 今のプロジェクトは、いくつもの会社が参加しているプロジェクトだけど、今回の障害の原因は他社が誤って登録し…