2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Campfire Headphase (WARPCD123)アーティスト: Boards of Canada,ボーズ・オブ・カナダ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2005/10/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (118件) を見る久々に聴いたら、意外とキックの音とかシッカリ…

最近も相変わらず本をそこそこ読んでいる気がする。でも、そこそこ。まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)作者: 山井教雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/19メディア: 新書購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (64件) を見るパレスチナ…

特に何もしなかった日曜日。昼にはインド料理屋でマトンのカレーを食べ、夜は予定外に近所のタイ料理屋が店外で弁当としてバイガパオを売っていたので、それを夕飯に。しいて言えば、それぐらい。

最近ちょっとクラシックに興味あり。でも、なにから聴いて良いのかわからない。指揮者とかそういうので種類ありすぎ。ベートーヴェン:交響曲第5番《運命》&7番アーティスト: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団クライバー(カルロス),ベートーヴェン,クライ…

ビジネス書というものにはほとんど興味のない自分でしたが、社会人になり、そういうのも試しに何冊か読んだりしています。特に最近は以前より人にそういう本を薦められる機会があって、よりいっそう読んでみたりしています。で、本屋のそういうコーナーに行…

iPod Touchの新しいのが欲しくて、最近は時間があれば電気屋さんに足げく通っているのですが、iPhone4と同様に品薄みたい。でも、iPhone4よりは早く流通が安定しそうなので、来月の誕生日の頃には買えるかな。自分への誕生日プレゼント。

Twitterが脆弱性をつかれて大変なことになっていた。リアルに体験したけど、平然と呟いてる方々によりタイムラインは刻々と変化。で、JavaScriptによる脆弱性をついた攻撃はPCでしか発生しなかったようなので、つまり、結構な数の人が携帯やiPhoneで呟いてい…

Sunny Day Service - Slow Rider 見た目は若い。でも、今回のライブのほうが若い。最高だったなぁ。再結成ってあんまり期待していないけど、サニーデイはベストライブだった。こんなことを書いたら怒られるかもしれないけど、ソカバンはもう十分です。これか…

この1ヶ月強は仕事の忙しさがピークに達しており、更新する余裕もなかった。サンセットにはなんとか行けたけど、結局感想を書けていない。Feederとサニーデイのライブも行ったけど、休日出勤で夜はライブという状態。あまり休めていない。飲み会もちょいちょ…

バタイユの角川文庫版「マダム・エドワルダ」に収められている「エロティシズムと死の誘惑」というシンポジウムの討論会を読んでいたら、連続性と非連続性が云々という非常に小難しい内容で気づいたらたぶん22時ぐらいに寝てしまっていた。 深夜3時半に目が…

Ghost Society "Better Days" Live recording from DPC Studio 最近、よく聴いてます。とてもいい。他のPVも素敵な映像です。スリーコードでジャカジャカやっているだけなのになんでこんなにも良いんだろう。スーパーカーのデビュー時もそうだったけど、こう…