2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Drifting Devilアーティスト: 石橋英子,七尾旅人,日比谷カタン,山本精一出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見るナナタビ氏が最近絡んでいる石橋英子さん。期待通り…

mac

次の仕事でSeasarとやらを使うそうなので、本を買って試してみることに。とりあえずEclipseとTomcatを入れて、Seasar2のチュートリアルをプロジェクトに設定してみたいなことが本に書いてあったのでやってみる(手順はもちろんWindows)。macに読み替えて、…

マイケルがネバーランドへ永遠に旅立ちました。なんだか寂しいです。欧米、日本なんかでは最近はゴシップが目立つ感じでしたが、やはりマイケルの歌は素晴らしいと思います(特に Jackson5からOff The Wallまでが素晴らしく、その後も、そこらのミュージシャ…

備忘録。 7/14(火) 21:30〜 SOULIVE@ビルボードライブ 7/13(月) 20:00〜 AOI@NEW COMBO ビルボード閉店かぁ。最初で最後のビルボード。お客様各位の東京、大阪は、売り上げそこそこだけど、福岡は音楽興行マーケットの縮小でうんぬんかんぬんのくだりは、…

今年のサンセットが発表されましたね。 金曜は行けたら、GAGLE観てみたいな。Gilles Petersonってアシッドジャズの元祖らしく、興味あり。SPECIAL OTHERSもライブ良いからなぁ。Dachamboも観てみたい。ミドリってサンセットにあわなそうだけど、ライブ興味あ…

今年の夏もきっとFUJI ROCKには行けないだろうな。九州から社会人は厳しいです。なので、Weezerや、Royksopp、ANIMAL COLLECTIVE、CLAP YOUR HANDS SAY YEAH、SEUN KUTI & EGYPT 80・・・遠く苗場では、そんな音楽が流れている中、悔しいので福岡でユニコー…

すかっりナツい感じな今日この頃です。毎朝、出社しただけで汗だく。コンビニで買ったミネラルウォーターなんて飲もうものなら、しばらく汗が止まりません。

今年も気づけば半年が過ぎていました。1月にMogwai。2月にFeederと、曽我部恵一Band。4月にPaul Wellerで、6月に曽我部恵一Bandに、クラムボンに、くるり。本当なら5月にBloc Partyの予定だったんだけど、11月に延期になってしまいました。社会人にな…

最近(といっても、この2、3日)のお気に入りのバンド。Mannersアーティスト: Passion Pit出版社/メーカー: French Kiss発売日: 2009/05/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る一部、巷で話題のPassion Pitです。試聴…

くるりのライブ@Zepp福岡に行ってきました。以下、セットリスト。某掲示板からのやつをコピペ。 SE:Duffy 「Rockferry」〜 Civil War (Guns'n Roses) 1.LV45 2.愉快なピーナッツ 3.太陽のブルース 4.夜汽車 5.リルレロ 6.かごの中のジョニー 7.つらいことば…

なんとなくYouTubeで「Blur」と検索したら、まさかの先日行われたライブ! There's No Wayが格好いい。当分、削除されないことを祈ります。

mac

GarageBandで内蔵音源を使って、打ち込んでみました。ただ、相変わらず根気がないようでラフに打ち込んでとりあず終了。 まずは来週中ぐらいまでに、1曲かたちにするのが目標です。

実は先月あたりからKASABIANの1stがマイブーム。改めて聴いたら、相当格好良い曲が多くて再評価です。太々しい感じが好きです。今までは実は冒頭の3曲ぐらいしかまともに聴いてなかったんだよなー。この新曲も格好良いです。でも、くるりのライブまでは「魂…

mac

Macのメモ。MicroKorgをMIDIキーボードにしようとしていて、MacとMicroKorgの接続ばかり気にして悪戦苦闘していたけど、よくよく考えたら、Audio/MIDI InterfaceのEdirol UA-20とMacをきちんと設定しないといけないんだなってことに気づきました。 ネットで…

ライブ強化週間は、まだ続くということで、金曜のソカバンのフライヤーで、今度の木曜のくるりのチケットが余っていることを知り、思わず買ってしまいました。平日ってことで諦めてたけど、今回は行けそうだし、楽しみです。魂のゆくえアーティスト: くるり…

クラムボンのライブ@嘉穂劇場。便箋歌、カルアミルク聴きたかったけど、波よせてが聴けて嬉しかった。アホイ!に、フォークロア、バイタルサイン、idどれも良かった。最近のクラムボンは、最強だな。 ただ、以下、不満というかなんというか。 ・ミトさん、…

本日のトピック。初めての秀ちゃんラーメン。初めての飯塚City上陸。どちらもある意味想像通りで、ある意味想像と違いました。

夕方、くるり、曽我部恵一BANDの新譜が出てるよなーと思って、ソカバン試聴してるときに、ふと、そういえばライブ金曜だったなということを思い出して、携帯で調べたら、ライブ当日でした。なので、とりあえず、急ぎつつ、ライブ会場へ。30分遅れの当日券で…

午後に立ち寄ったライブハウスが、アヒトが若かりし頃に通っていたドラムスクールでもあった! 金髪の若かりし、アヒトの写真も飾ってありました。それだけでアガります。

最近は夙川アトムのネタが好きです。 ネタ元の業界用語って、もともと昭和のジャズミュージシャンが発祥らしく、タモリのハナモゲラ語と同じな訳です。 で、これの影響で、周りでアドリブで日常会話で使う人は、個人的に頭の良い人が多いなーって思います。…

Re-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)アーティスト: clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件) を見るすごく良いですよ。特に初回予約限定のDVDが…

iMacを購入したので、PCの性能も向上したから、YouTubeも快適です。 The Horrorsの新しいやつ試聴した感じでは相当良いです。断然、2ndのほうが好み。

ネットに接続しました。ADSLの10Mですが、結構、快適。 今住んでるところは、光の100Mが既に開通していてすぐに使えるらしいんだけど、この前、マンションの入り口で業者の人が「もう、残り1つか2つぐらいなんで、早く光に乗り換えたほうが良いですよ!」…