2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、豆腐にはまってる。ここで一句。『晩酌は 豆腐をつまみに ヨラテンゴ』

日曜日のTara Jane O'Neilのライブは良かった。PAのせいでハウりまくってたが。カフェでやったからいたしかたないのだろう。ライブ自体は、音、映像、たたずまい全てが素晴らしかった。カフェというのもあるのだろうが、NYのカフェでポエトリーリーディ…

話は変わって、本日購入のCDです。メイク・ビリーヴアーティスト: ウィーザー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見るビバリーヒルズのPV観て、不安で…

今日は久々の休日出勤で、土曜にしては遅く20時に退社。これから2週間が勝負と言われてしまった。来週金曜は徒歩3分の神社でROOSTERがラジオのイベントでライブやるのに。どうやって会社早めに切り上げようかな。って、定時過ぎてるから罪悪感を感じるこ…

グラストンベリー・アンセムズ ~ザ・ベスト・オブ・グラストンベリー~ 1994-2004 [DVD]アーティスト: ポール・マッカートニー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る…

今日、会社で21時過ぎぐらいに一緒に働いてる30代後半の人が、「俺、医者に21時までには家に帰るように言われてるから、そろそろ帰るよ」と言ったので、「また、そんな冗談言って」とか言ってたら、「いや、ほんとに3月まで鬱病とパニック症候群だったんだ…

最近、長電話することが多い。なんだかんだで、単身福岡生活だからだろうか。高校までは電話は苦手だったのに。

SINGLESアーティスト: THE RED KRAYOLA出版社/メーカー: DRAG CITY発売日: 2004/07/11メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る先日のバーで名前が挙がったバンド。以前、福岡に来日し観にいったそうだ。個人的に知ってはいて何度か店で…

飽きもせず天神、大名に行く。植草甚一の本を読んでみたく探すも、どれを買っていいかわからず結局、買わずじまい。ただ、久々に本を読みたくなり何冊か購入する。死をポケットに入れて (河出文庫)作者: チャールズ・ブコウスキー,中川五郎出版社/メーカー: …

出社。夜23時に会社を出て、初めてひとりでバーに行く。そこはこじんまりとしていて夫婦でやっているところで、店内には、ビトウィーン・ザ・バトンズアーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 200…

GWは九州を旅行するつもりが、今日もどこにもいかず天神、大名周辺をうろうろする。家具を見てまわるが、家具というのは基本的に高いものであること知った。今まで家具について無知だった。夜、ラーメンを食べる。キャナルシティのラーメンスタジアム。だが…

真夜中の弥次さん喜多さんを観る。原作のマンガを以前読んでいたので、内容は知っていたが非常に楽しめた。クドカンはよくあのマンガをここまでの映画にしたと思う。詳しく内容は触れないが、内容的には、本来ならいわゆるサブカル、ミニシアター系の映画で…

休みの日にしては珍しく7時に起きる。たまっていた洗濯をし、昼前に髪を切りに行く。僕は床屋、美容院問わず、髪を切ってもらっているときの会話というのがどうも苦手だ。なぜかって考えると、たぶん当たり障りのなさ過ぎる感じが嫌なのかも。むこうが会話…

今日は会社。ほんとは休みだったのにな。もくもくと仕事をこなし22時に退社。今まで気にしなかったけど、社会人、サラリーマンでこの時間っておかしい。そのうち早く帰れるようにしないと。で、それには実は雰囲気づくりが一番重要。上司や周りの人たちが…

あと、書き忘れ。前日のライブ前に中古屋で購入したものヴューフォリア [DVD]アーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/12/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るPaveme…

ゴールデンウィーク3日目。ここ最近、もうTシャツで街を歩いても平気なぐらい暑い。FUKUOKAおそるべし。それとも今年が特別?とにかく東北魂な自分としてはありえんのです。本題。前日の夜に急遽思い立って、福岡ドームに今年の春から福岡に来た友人とプロ…