新宿ブラブラ節

研修が午前中に終わり、本日泊まる友人宅へ向かう。横浜から東横線。天気が良く、春ということもあって、

東京

東京

久々に聴く。天気の良い休日に東横線とか井の頭線とかに乗ってると聴きたくなる。JRじゃダメ。この感覚。

荷物を置き、スーツから私服へ着替える。友人とちょっと話し、本日の飲み会の舞台である冷凍都市、新宿へ。久々の新宿でまずはジャブ程度にタワレコに行く。いろいろと試聴したけど、Fishmansの映画の本と

ファンクラブ

ファンクラブ

を購入。アジカンは好きだったりするのです。

その後、久々にDisk Unionへ。初めにSoul R&B館を覗き、新宿本店へ。ひと通り見てまわる。

ラリーズハウス・セッション AT福生

ラリーズハウス・セッション AT福生

中古盤で見つけて買おうか迷うがやめる。

時間もなくなってきたけど、久々にオサレなレコード屋bonjour recordsへ。そこは就活時に初めて行って、当時は入手が困難だったRaptureのHouse Of Jealous Loversがオリジナルヴァージョンで聴けるColette No.4とColette No.5や

D-D-Don't Don't Stop the Beat

D-D-Don't Don't Stop the Beat

なんかを購入した素晴らしいレコード屋なのです。当時のその店では2 Many DJ'sやRaptureに代表される音楽を押していました。今も変わらずマッシュアップとして、先日購入したものや2 Many DJ'sを押しつつも、
Feels (import)

Feels (import)

なんかを押していました。いわゆる一部巷で評判のフリーフォーク。なので、その辺を集めたコンピを購入。やるね!ボンジュール!

で、会社の同期10数名と飲み会。素直に楽しかったです。ホントに。彼らが(会社から離れてしまった人もいるけど)いるならもうちょっとこの会社でやっても良いかななんて思ったり。きっと、その連中がそこそこ偉くなったときにうちの会社も新たな風が吹くのかななんて思ったり。いや、染まらずにそうであって欲しいです。なんて思えるから、まだ自分も大丈夫そうです。

その後、友人宅へ。なかなかの泥酔状態。記憶はギリギリあるけど。OutkastQueenマッシュアップを自慢げに聴かせて昏睡状態に・・・


研修が午前中に終わり、本日泊まる友人宅へ向かう。横浜から東横線。天気が良く、春ということもあって、

東京

東京

久々に聴く。天気の良い休日に東横線とか井の頭線とかに乗ってると聴きたくなる。JRじゃダメ。この感覚。

荷物を置き、スーツから私服へ着替える。友人とちょっと話し、本日の飲み会の舞台である冷凍都市、新宿へ。久々の新宿でまずはジャブ程度にタワレコに行く。いろいろと試聴したけど、Fishmansの映画の本と

ファンクラブ

ファンクラブ

を購入。アジカンは好きだったりするのです。

その後、久々にDisk Unionへ。初めにSoul R&B館を覗き、新宿本店へ。ひと通り見てまわる。

ラリーズハウス・セッション AT福生

ラリーズハウス・セッション AT福生

中古盤で見つけて買おうか迷うがやめる。

時間もなくなってきたけど、久々にオサレなレコード屋bonjour recordsへ。そこは就活時に初めて行って、当時は入手が困難だったRaptureのHouse Of Jealous Loversがオリジナルヴァージョンで聴けるColette No.4とColette No.5や

D-D-Don't Don't Stop the Beat

D-D-Don't Don't Stop the Beat

なんかを購入した素晴らしいレコード屋なのです。当時のその店では2 Many DJ'sやRaptureに代表される音楽を押していました。今も変わらずマッシュアップとして、先日購入したものや2 Many DJ'sを押しつつも、
Feels (import)

Feels (import)

なんかを押していました。いわゆる一部巷で評判のフリーフォーク。なので、その辺を集めたコンピを購入。やるね!ボンジュール!

で、会社の同期10数名と飲み会。素直に楽しかったです。ホントに。彼らが(会社から離れてしまった人もいるけど)いるならもうちょっとこの会社でやっても良いかななんて思ったり。きっと、その連中がそこそこ偉くなったときにうちの会社も新たな風が吹くのかななんて思ったり。いや、染まらずにそうであって欲しいです。なんて思えるから、まだ自分も大丈夫そうです。

その後、友人宅へ。なかなかの泥酔状態。記憶はギリギリあるけど。OutkastQueenマッシュアップを自慢げに聴かせて昏睡状態に・・・