2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある人からプレゼントされたCDがいい感じ。休日の午前中に聴きたい。60年代の音って、やっぱり良いなぁ。 そういや11月の後輩の披露宴の最後にThe Zombiesが流れていたっけ。Fuji Rock繋がりで出会った二人の結婚式。奥さんの趣味らしいけど素敵だった。Th…

夜は楽しく呑む。おかげで酔っ払い、サッカーは前半20分で寝てしまう。まー、勝ったから良かった。あのボレーは見事でした。

ゴッホ展に行く。午前中に行こうと思ったけど、前日の仕事帰りに飲みに行き起きえず、結局午後になってしまった。内容はとても良かった。作品の数が多く、日本で開催されるそういうものは意外と物足りないことが多いけど、充実していたなぁ。モネやゴーギャ…

TAPESTRYアーティスト: CAROLE KING出版社/メーカー: EPIC発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (102件) を見るつづれおりという日本のタイトルも素敵な一枚。最近、初めてちゃんと聴いて、もっぱらヘビーローテーシ…

本日の昼はインドカレーを食べ、また後輩の論文添削で会社へ。夕方はビジネスカジュアルな服を探しに街に出るも、よいのが見つからず帰宅。肩幅があっていかつい自分の体型を呪う。夜はレッドクリフを鑑賞。ヴィッキー・チャオが可愛い。火の石の投石はメテ…

MO'SOME TONEBENDERのライブに行った訳だけど、もうついていけなかった。非常にカッコいいんだけど、疲れる感じでした。年かなー。

今日は9時半に起床。洗濯。ジムで運動。ネパール料理でランチ。会社に向かい後輩の社内論文を添削。夜は今年初ライブでMO'SOME TONEBENDER。こうして振り返るとなんか充実している。

そんなに熱狂的なサッカーファンではないけど、今日の試合はハラハラ、ドキドキした。壮行会で居酒屋にいて、大画面のテレビのある店で3点目のときは思わず席を立ち上がりガッツポーズを取ってしまった。自分らしくない。でも、それぐらいドラマチックな試合…

悪徳の栄え〈上〉 (河出文庫)作者: マルキ・ドサド,マルキ・ド・サド,渋澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1990/10/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (46件) を見る全く読めていない。完全に積ん読状態な悪魔的本。

ギター3人いるし、蝋人形にしてやらないって。なんて悪魔的なんだろう。 このPVの展開。なんて悪魔的なんだろう。 ツインドラムにギターがたくさん。ソロも二回りもしてしまいます。野音でサタンオールスターズ。なんて悪魔的なんだろう。 Wikiを見るとちょ…

先日でこのブログも666日。なんて悪魔的なんだろう。

Plastic Beachアーティスト: Gorillaz出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2010/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る最近、今さらながらGorillazをよく聴いています。理由はスペインへ行ったときの飛行機で…

なんとなく世界のニュースを流す番組をみていたら、チュニジアで革命が起きたとのこと。その名もジャスミン革命。もしくはツイッターやフェイスブックで広まった革命だからツイッター革命というらしい。 他にもイスラエルとアメリカがウイルスを開発して、イ…

NHKのアジアカップ主題歌?がUnderworldだった。その辺のセンスは民放と違いカッコいい。

この曲好き。学生時代にベースを弾いていたバンドを思い出す。こんなに完成度は高くないけど、やりたかったことは近い気がする。最近、ちょっと注目るバンドみたいだし、頑張って欲しいなー。浮かれている人アーティスト: OGRE YOU ASSHOLE出版社/メーカー: …

ニセコアンヌプリって山の名前だとは知らなかった。ニセコアンヌプリはアイヌ語で絶壁に向かってある山という意味らしい。カッコいい。北海道、沖縄はこれからも度々訪れてみたい。

北海道へスノーボードをしに行ってきました。初北海道です。ゲレンデはニセコ。以前、ANAの機内誌で読んでいたけど、いやー、ニセコは外国人さんがほんと多い。そのため、売り地の看板はFor Saleの文字のほうが大きいし、場所によってはここは外国か?という…

MANNERSアーティスト: PASSION PIT出版社/メーカー: COLUM発売日: 2009/07/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (38件) を見るJonsi、Fanfarlo、Eels、Band of Horsesも良かったけど、去年の断トツ個人的サマソニベストアクトの彼ら…

今日は入社当時から世話になっていたけど、この前の10月に異動になった先輩がふらりとはるばる東京から来ていた。なんでも引越しがまだ完了していないので年末年始にこっちに来ていたとのこと。実家は山形なのになんだそれ?と思いつつ今夜一緒に飲みに行く…

帰りの飛行機ではオーロラを観ることができました。感動です。今回はスペイン以外にもオーロラを観るために北欧の計画もあったのです。今回の旅行前に周りに二人ほどヨーロッパと日本間の飛行機で観たというやつがいたので、ひそかに期待していたんだけど本…

7泊9日のスペインは終わってみるとあっという間だったなぁ。すごく良いところだった。一人旅だったのでホテル、鉄道のチケットなどの移動もほとんど自分でやったわけだけど、だいぶ自信になりました(飛行機、鉄道、ホテルの一部は旅行会社経由ですが)。写…

あけましておめでとうございます。大晦日にスペインより帰国して、東京で年を越し、本日、家へ戻ってきました。