上海でよく聴いているもの。

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

なぜか聴いてしまいます。
Parklife

Parklife

実際はこれだけではなく,各アルバムからピックアップして聴いています。『The Great Escape』からはBest Days,The Universal,Charmless Manとか。個人的にはこのアルバムはこの3曲のためにあるといっても過言ではないかな。
最近のアルバムより,租界のある上海では所謂,英国3部作の頃をよく聴いています。
OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)(DVD付)

OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)(DVD付)

魔都と呼ばれていたらしい(ガイドブックより)上海には冷凍都市の唄が良く似合う。OMOIDE IN MY HEAD 4が出てるんだよね。初回限定あるうちに帰国できるかな。
ザ・フラジャイル

ザ・フラジャイル

特に理由はないです。
Star Guitar

Star Guitar

よくは聴いてないけど,リニアモーターカーに乗車時に迷わず聴きました。このPV知ってる人ならわかるはず。もっとありますがとりあえず風景と一緒に記憶に残ってるのはこんなとこ。気づいた人はいないと思いますが,実はバンド名が全部『O(オー)』より前なのです。そう,上海に旅立つ直前にiPod60Gを購入したのに,データを全部取り込めず
ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)

ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)

このアルバムの途中でタイムリミットがきてしまったのでした。くるりと髭のニューアルバム聞けない。よい感じだったのになぁ。帰国したらモーサムナンバガはとりあえず購入です。ちなみに『亜州功夫世代』は日本のあるバンドの中国名です。CD屋にありました。わかりやすい。