午前中、インフルエンザの予防接種を受けに行く。平日の午前中に私服で行ったせいか、受験生?って受付で言われた。もう、かなり前なのに・・・ところで、自分は私服のときはだいたい年齢より若く見られる。でも、スーツのときはそうでもない。もっと上だと思ってたって言う人や、もっと若いと思ってたってのもあるし、歳相応だねって言う人もいる。なので、平均的に見れば若いといわれる率が高い。思うに、見た目が若い人というのは、何かに夢中でいられ続けられる人ではないか?結局、自分もそういわれるのは今でも音楽に夢中だからだろう。話を戻すと、来週、上海に行くんですけどと言ったら、来週じゃ今日注射しても抗体できないよって言われた。でも、気休めで打っといた。携帯の機種変更は東北契約のため九州だと2時間かかると言われ、本日は諦める。i Podも悩んだ挙句に保留。午後から、会社。