昨日、休んで昼飯を福岡出張中の同期と食って(彼は土曜から家にいたけど基本的に夜勤のためすれ違い生活でした。本日、帰京)、くるりのライブ観にいったおかげで、だいぶ安定を取り戻しました。でも、会社行ったら、2人で行く予定が1人で上海に旅立つことになってた。しかも、上海地下鉄の路線図を渡されるというなんとアバウトな道案内。迎えをよぶなら自分で連絡しておけと。なんじゃそりゃ?本日は会社の上司から無責任な壮行会でした。話が膨れ上がって、なんか最終的には2年間上海になってたんですけど・・・まあ、実際は1ヶ月ぐらいと信じてそれなりにやっていこうかと。急な上海にも少し前向きになりました。決して壮行会のおかげではなく、昨日のおかげですが。明日はインフルエンザの予防接種打つという口実の元に、海外仕様の携帯に変えるのと、i Pod miniが調子悪いからi Podの再購入を午前中にやってしまおう。上海は出張費で暮らせるみたいだから、金貯まるし。