監獄ロック

私は鶏です。職場が養鶏場になりました。またの名をアウシュヴイッツ博多強制収容所。博多難民キャンプ。今まで大会議室として使用していた一室に日本人、中国人合わせて40人強が仕事をしています。座席は長机半分のスペースが40席弱。そのため、最初から席が足らず朝から椅子取りゲーム。ある意味、流行の座席が決まっていない職場ってやつなのか?昼飯時と夕飯時はコンビニ弁当の匂いが部屋に充満。室内温度はSUNサーバ、40台ぐらいのPCの熱と40人の労働者たちで温度が他より5度ぐらい高い。狭い室内は中国語と日本語とPCのファンの音で煩い。ここまで劣悪な環境で仕事をさせられるとは思わなかった。今どき、こんな環境があるとは思わなかった。

私と協力会社の人は、こんなに迫害されているが私の上司は広々とした職場スペースで仕事をしている。養鶏場にはプリンタがなく同じフロアの別部屋に行かなくてはいけないのに、あのナチス達は自分達のために最近プリンタを用意しやがった。たまに部屋に来て、偉そうに勝手なこと言って帰っていく。悲しいことに自分の会社には上司として、むしろ人としても尊敬できる人物はいません。むしろ、あいつら馬鹿で嫌な奴らだとしか思えません。だから、極力関わらずにいたい。

迫害されている。そんな気分。

以上、自分の置かれている現実です。こういう愚痴しか言えない自分の今の環境が悲しい。

そんな職場で、今日は急遽夜勤決定で昨夜から徹夜で朝10時半ぐらいまで勤務。朝の7時半に朝飯食べに行って、一緒の人たちとノリでビール飲んだ。それで、戻って引き継ぎ資料作成した。もう無茶苦茶な生活だ。ロックンロールライフだ!OJTの発表目前なのに、その発表資料やレポート作成を1秒もできなかった。そういえば、一番タフでチームのキーマンだった人が肺に穴が開いて緊急入院した。もうここまでくると悲惨だ。負のシナジー効果。底なし沼。これ以上酷くはならないだろうと思っていると、いつも更に酷くなる。

顎の痛みはまだおさまりません。昼ごろ帰宅で寝て起きたら20時だったちょっと頭が痛い。


私は鶏です。職場が養鶏場になりました。またの名をアウシュヴイッツ博多強制収容所。博多難民キャンプ。今まで大会議室として使用していた一室に日本人、中国人合わせて40人強が仕事をしています。座席は長机半分のスペースが40席弱。そのため、最初から席が足らず朝から椅子取りゲーム。ある意味、流行の座席が決まっていない職場ってやつなのか?昼飯時と夕飯時はコンビニ弁当の匂いが部屋に充満。室内温度はSUNサーバ、40台ぐらいのPCの熱と40人の労働者たちで温度が他より5度ぐらい高い。狭い室内は中国語と日本語とPCのファンの音で煩い。ここまで劣悪な環境で仕事をさせられるとは思わなかった。今どき、こんな環境があるとは思わなかった。

私と協力会社の人は、こんなに迫害されているが私の上司は広々とした職場スペースで仕事をしている。養鶏場にはプリンタがなく同じフロアの別部屋に行かなくてはいけないのに、あのナチス達は自分達のために最近プリンタを用意しやがった。たまに部屋に来て、偉そうに勝手なこと言って帰っていく。悲しいことに自分の会社には上司として、むしろ人としても尊敬できる人物はいません。むしろ、あいつら馬鹿で嫌な奴らだとしか思えません。だから、極力関わらずにいたい。

迫害されている。そんな気分。

以上、自分の置かれている現実です。こういう愚痴しか言えない自分の今の環境が悲しい。

そんな職場で、今日は急遽夜勤決定で昨夜から徹夜で朝10時半ぐらいまで勤務。朝の7時半に朝飯食べに行って、一緒の人たちとノリでビール飲んだ。それで、戻って引き継ぎ資料作成した。もう無茶苦茶な生活だ。ロックンロールライフだ!OJTの発表目前なのに、その発表資料やレポート作成を1秒もできなかった。そういえば、一番タフでチームのキーマンだった人が肺に穴が開いて緊急入院した。もうここまでくると悲惨だ。負のシナジー効果。底なし沼。これ以上酷くはならないだろうと思っていると、いつも更に酷くなる。

顎の痛みはまだおさまりません。昼ごろ帰宅で寝て起きたら20時だったちょっと頭が痛い。