ハガイタイ

ここ一週間ぐらい歯が痛い。右の下の奥歯。口を開いたり、噛み締めたりすると痛いのです。親知らずかと思って歯医者に行った。いろいろ質問されているうちに下の奥歯が痛いのかわからなくなってくる。もしかしたら上の歯かもしれない。いや、歯じゃないかも。痛いのだけは確かでよくわからない。レントゲン撮ったら全く親知らずは悪さしていないという結果。まだ生えていないらしい。虫歯もない。

結論

1.歯茎が炎症をおこしていた。
2.顎関節症の可能性(痛い箇所が原因となる筋肉のあたりだった)

これらの理由として、疲れやストレス、それによって強く歯を噛み締めたり、歯軋りしたりとそういったところらしい。

ネットで調べたら、顎関節症の原因としてうつ伏せ寝もあるらしい。結構、気づくとうつ伏せで寝てるかも・・・

歯が痛いBGM

ヴィジョン・ヴァリィ

ヴィジョン・ヴァリィ

歯の痛みはまるでこのアルバムのようにテンション高めで暴れ狂っています。



ここ一週間ぐらい歯が痛い。右の下の奥歯。口を開いたり、噛み締めたりすると痛いのです。親知らずかと思って歯医者に行った。いろいろ質問されているうちに下の奥歯が痛いのかわからなくなってくる。もしかしたら上の歯かもしれない。いや、歯じゃないかも。痛いのだけは確かでよくわからない。レントゲン撮ったら全く親知らずは悪さしていないという結果。まだ生えていないらしい。虫歯もない。

結論

1.歯茎が炎症をおこしていた。
2.顎関節症の可能性(痛い箇所が原因となる筋肉のあたりだった)

これらの理由として、疲れやストレス、それによって強く歯を噛み締めたり、歯軋りしたりとそういったところらしい。

ネットで調べたら、顎関節症の原因としてうつ伏せ寝もあるらしい。結構、気づくとうつ伏せで寝てるかも・・・

歯が痛いBGM

ヴィジョン・ヴァリィ

ヴィジョン・ヴァリィ

歯の痛みはまるでこのアルバムのようにテンション高めで暴れ狂っています。