ハイ!チャイナ!

姉さん、事件です!
おそろしいことに今月は残業200時間に到達しそうです。
残業つけようと思いますが、4月、5月、6月の3ヶ月の収入が来年の住民税の計算のベースになるらしい。なので、あんまりこの3ヶ月は残業つけたくないのですが、やってられないのでつけます。

今夜は中国人2人と日本人2人で飲みに行った。筆談、英語、日本語、中国語でトーク。印象的だったのは、その中国人は日本は好きだけど、韓国をあまり好きではないと言っていた。理由は韓国人は愛国心に溢れ、自分たちがアジアNO.1だと思っているかららしい。ワールドカップとかで思ったらしい。かなり意外だった。

メディアの伝えることが全てではない。もちろん、自分のまわりの世界だけが全てでもない。

もちろん男4人集まれば恋愛ネタみたいなのも当然あるわけです。国境を越えた恋愛話。

愚痴じゃない楽しい夜を久々に過ごした。


姉さん、事件です!
おそろしいことに今月は残業200時間に到達しそうです。
残業つけようと思いますが、4月、5月、6月の3ヶ月の収入が来年の住民税の計算のベースになるらしい。なので、あんまりこの3ヶ月は残業つけたくないのですが、やってられないのでつけます。

今夜は中国人2人と日本人2人で飲みに行った。筆談、英語、日本語、中国語でトーク。印象的だったのは、その中国人は日本は好きだけど、韓国をあまり好きではないと言っていた。理由は韓国人は愛国心に溢れ、自分たちがアジアNO.1だと思っているかららしい。ワールドカップとかで思ったらしい。かなり意外だった。

メディアの伝えることが全てではない。もちろん、自分のまわりの世界だけが全てでもない。

もちろん男4人集まれば恋愛ネタみたいなのも当然あるわけです。国境を越えた恋愛話。

愚痴じゃない楽しい夜を久々に過ごした。