会社のお偉い方々の飲み会に参加させられる。疲れた。基本的に人見知りだし、絶対に面白いことをやれよという雰囲気には疲れます。こういうのは苦手です。
今日は午後に会社のイントラネットに「【緊急】タイへの渡航について」というのが掲載されていて、なんだろうと思ったら、タイ、バンコクでタクシン派のデモのため、非常事態宣言が発令されたそうで…爆破事件などなかなか過激なようです。どうしよう、最近は落ち着いているものばかりだと思っていた。知らなかった…月末までには収まっているかな。それとも行き先を変えようかな。
日本含め世界中どこでもいつ何が起こるかわからないけど、こういう場所に興味本位で飛び込むようなことをする程、世間知らずなつもりもない。
直前で購入しているため、既に旅行会社へのキャンセルは30,000円だった。とりあえずギリギリまで待ってみようと思う。赤い服だけは避けて行くだけ行って大人しくしていようかな。どちらにしろ上司にはタイに行くとは言えない。ちょっと調べたら先月中頃からちょっと雲行きが怪しかったみたい。普段、テレビを見ないのが仇となる。うーん。