本日は晴天なり

本日は晴天なり

きわめてさりげなく、唐突に発表されたニューアルバム。解散したときも突然だったけど再結成もそしてこのニューアルバムも突然だった。まさか再結成してニューアルバムまで出すとは思わなかったけど、今はまったくの自然なことに思えるから不思議。これがSupercarとかだと違うんだろうけど。このアルバムは、MUGENっぽいなと思えば、LOVE ALBUMっぽいと思ったり、愛と笑いの夜の頃みたいだなと感じたり、アレンジ、歌詞は違えどメロディがソカバンみたいだと思う瞬間もある。そしてサニーデイのようでいて、どこか思い描くサニーデイではないような気もする。長い年月が経っているからかな。でも、気づくとこのアルバムもサニーデイディスコグラフィーに自然に馴染んでいるんだろうな。
今日を生きよう

今日を生きよう

隠れ名EP。収録の「からっぽの朝のブルース」「成長するってこと」の2曲がいい。なぜ24時に収録されなかったのかが不思議。