今日も朝起きれず。と言っても、今までよりは早く始業時間より30分早く出社。実は先々週ぐらいから上司命令で始業時間前に後輩とミーティングをしなくてはならないのです。そんな訳で頑張ってる。しかも、今日は朝の朝礼を仕切らされる。50人前に「おはようございます」の掛け声ととともに仕切るのは人見知りであがり症な自分にはつらい。どれも飲み会で「おまえ、やれ」の一言で決まったことというのはどうなんだろう。
今日はちょっと出先に行くことがあり、天神を南下し、薬院方面のお客さん先へ。途中で福岡パルコ駐車場と看板のある駐車場を見つける。でも、1Kmぐらい離れてるんですけど、それってどうなの?と心の中でツッコミをいれる。その反対側では現在区画整理中で、プレハブが建っていたのだけれど、そのプレハブに大きく「ガンバル!!」と書いてあった。「ガンバレ!福岡!」とかならわかるけど、「ガンバル!!」って。そんな自分に言い聞かせなくても、そんな宣言しなくてもと心の中でまたもやツッコミをいれる。
それだけで、少し楽しい気分になれる。そんな性格で良かった。