ライブ強化週間は、まだ続くということで、金曜のソカバンのフライヤーで、今度の木曜のくるりのチケットが余っていることを知り、思わず買ってしまいました。平日ってことで諦めてたけど、今回は行けそうだし、楽しみです。

魂のゆくえ

魂のゆくえ

うーん、くるりにしては、思ったより最初からしっくりくるな(僕の場合、くるりは、いつも、シングルのときは良い!となるけど、アルバムのときは、意外と好きになるのに時間がかかるのです)。これはライブ楽しみだ。

このときの岸田氏の髪型…


今日は、キャナルシティで、たむらぱんなる方を見ました。いろいろと音楽情報誌や、ネット見ている方なので、名前は拝見しており、うろ覚えながら確かShing02のアルバムに参加していたなということを思い出し、ミニライブを少々観賞。

Shing02の先入観が強すぎたので(と言っても、その曲を聴いたわけではないですが)、想像を遥かに上回るポップさにびっくり。木村カエラかと思いました。いや、嫌いじゃないですよ。でも、流した音源にキーボードと歌をあわせていたのは、少々残念。弾き語って欲しかったなぁ。そうそう、マイスペースで火がついたミュージシャンなんですね。日本でもこういうのあるんだなと思いました。雰囲気も可愛らしく、マルチでイラストやらなんやらもやっているらしく、今後の活動をちょっと気に留めておこうかと思っています。でも、Shing02との競演は何がキッカケだったのだろう。

元祖。