夕方、くるり曽我部恵一BANDの新譜が出てるよなーと思って、ソカバン試聴してるときに、ふと、そういえばライブ金曜だったなということを思い出して、携帯で調べたら、ライブ当日でした。なので、とりあえず、急ぎつつ、ライブ会場へ。30分遅れの当日券でライブ観ました。ソカバンはお約束が多くて、もうエンターテイメントなんだけど、たまにグッとくることがあります。歌詞はだいぶイタいけど、不思議とありかと思えてしまうのが不思議。
最後は何がキッカケだったのかわからないけど、曽我部さん、若いスタッフさんにキレ気味な感じだった気がします。ギター投げるは、弦を手でブチ切るは、ダイブするは、そのスタッフさんを「おまえ邪魔だよ!」みたいに思ってるかのような扱いで。東京ディスニーランドとか歌って、ミッキーに会えるかなとか歌ってる中盤とのギャップが。とりあえずロックだったということにしておきます。

ハピネス!

ハピネス!

かなりブルーハーツ。たまにコレクターズ。個人的感想です。うーん、あくまでライブの予習のためなアルバムだなぁ。星のシングルは結構良かったんだけど。とりあえずサイン貰いました。
ソカバンのみんなのロック!

ソカバンのみんなのロック!

これはやり過ぎかと…さすがに買わない…
掲示板では、「サニーデイ幼稚園ライブのリベンジか?」とか書き込みあったけど、「確かに!」と思いました。

個人的にはソカバンもほどほどに再結成サニーデイの活動を頑張って欲しいです。春の上野公園では、新曲結構やってたしね。