くるりのライブ@Zepp福岡に行ってきました。以下、セットリスト。某掲示板からのやつをコピペ。
SE:Duffy 「Rockferry」〜 Civil War (Guns'n Roses)
1.LV45
2.愉快なピーナッツ
3.太陽のブルース
4.夜汽車
5.リルレロ
6.かごの中のジョニー
7.つらいことばかり
8.Natsuno
9.ミレニアム
10.マーチ
11.青い空
12.窓
13.さよならストレンジャー
14.さよならリグレット
15.デルタ
16.飴色の部屋
17.ブレーメン
18.虹
19.ベベブ
Enore
20.津軽海峡冬景色
21.魂のゆくえ
22.トレインロックフェスティバル
23.すけべな女の子
24.ばらの花
25.ロックンロール

曲は、新しいアルバムと図鑑から多く、「かごの中のジョニー」と「ブレーメン」から後半がかなり良かったです。
他のところでは、「東京」「ワンダーフォーゲル」「How To Go」演奏したらしいけど、福岡はなしでちょっと残念。個人的には、この辺はなんやかんやで外せないアンセムだと思っているので。
最後の「ロックンロール」で、ギターが一人参加したときに、達身さん復活して欲しいと思いました。Snoozerくるりのインタビューを読んだ感じだとなさそうだけど。
「ロックンロール」のときに3人でも悪くないけど、鍵盤やギターもうひとりいた方が好きかもと思いました。