クラムボンのライブ@嘉穂劇場。便箋歌、カルアミルク聴きたかったけど、波よせてが聴けて嬉しかった。アホイ!に、フォークロア、バイタルサイン、idどれも良かった。最近のクラムボンは、最強だな。
ただ、以下、不満というかなんというか。
・ミトさん、どうも壊れ過ぎじゃないでしょうか?曲の最後の展開が、ある意味ちょっとワンパターン感も否めない気がします。矢継ぎ早に曲をやったりしても良いんじゃないかなぁ。
・サポートが高野寛で、ミトさんが大好きで、初めての競演もわかるけど、クラムボンのライブで2曲、高野寛の曲は要らなかったです…それならもっとクラムボンの曲を聴きたかった。ワンマンだし。正直、フェスとか、イベントでやって欲しいなと思いました。
まー、以上の不満は、好きだからこそであり、実際にはスゴく良いライブでした。また行きたいです。
そういえば、クラムボンのライブって女子率高いかと思ったてたら、フォークロアのときに、「うわ、野郎の野太い声のほうがでかい!」と思った訳で、意外と男子率高いですね。音楽的には非常に面白いバンドだから、それも当然かな。