movie

クラムボンドキュメンタリー映画「たゆたう」を観てきました。

Musicalツアーの仙台ジャンクボックスのライブがかなり素晴らしかったらしく、ほかの会場より映画の中で相当時間が割かれていて、仙台出身の自分としてはすごい嬉しかったな。何回かライブもしたことがあるので、あの楽屋とか、懐かしいななんて思ったり。

デビュー当初のクラムボンはそこまで好きじゃなかったけど、どんどん良いバンドになってる気がして、今は大好きなバンドのひとつです。ミトは、今の日本のベーシストの中でも素晴らしい一人だと再認識しました。個人的にメンバーで一番印象が薄かった伊藤大助さんがかなり好きになりました。郁子さんはやっぱり良いですね。あの雰囲気好きです。

クラムボンはワンマン観たことないから、一度、観にいきたいな。

夜21時からの上映で、年齢層がやや高めで、ビールを持ち込み飲みながら観ている人が多い映画でした。そんな、ゆるい感じもそれはそれで良かった。