music

フジロック第2弾が発表されました。また、フェスの出演者を日々チェックしては、歓喜の声をあげ、友人たちとの間でメールが飛び交う日々です。

マイブライアンブラウンときて、両者とも交流が深くフジサイクル的にもそろそろなバンドがもしかしたらと思っていたら、本当に決定しちゃいましたね。そう、Primal Scream!ほかにもCSS、ブリーダーズ、SPOONあたりを観たいな。The Musicも決定ですが、どうなんでしょうか?最近、めっきり話題に挙がらないからなー。

ところで、先日、試聴して気になったバンドを備忘録的に。

ボックス・オブ・シークレッツ

ボックス・オブ・シークレッツ

なんか勢いがあって良かった。ミニアルバムのときはそんなでもなかったけど、このアルバムは良いなと思いました。2ピースでグランジチルドレンとか、レコーディング前に『インユーテロ』を聴いて参考にしたとか、あとでそういう情報を知ると、なおさら個人的に惹かれる要素は多々ありますが、聴いたときは全然そうは思わなかったな。単純にカッコよかった。
ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...

このバンドも良かったな。The Go Team!や、Broken Social Sceneとかのあの手のバンドっぽいなと思いました。なので、個人的に嫌いになれるわけがないのですよ。

以上、最近の新人さんでお気に入りのバンドでした。もし、購入したら改めてコメントします。あと、R.E.M.も出ますねー。アップテンポな曲が多いらしく楽しみです。