live

ASHのライブに行ってきました。前回は2005年1月の福岡で、3人体制で観るのは初めて。

アルバムのツアーだったけど、『1977』の1曲目『Lose Control』でスタートして、全アルバムからほどよい感じで演奏。


3人体制のせいか『1977』などの初期の曲が多かったような気がします。おかげで『Angel Interceptor』を聴けたので個人的には大満足。『Meltdown』の曲とか音が薄くなるかなとか思ったんだけど、思ったより大丈夫だった。リックが一応マイクでコーラス頑張ってるみたいだったし(あんまりよくわからなかったけど・・・)。でも、やっぱり『Burn Baby Burn』『Shning Light』『A Life Less Ordinary』なんかでシャーロット姉さんがいて欲しかったなぁ。

ぐっとくる瞬間も多く、やっぱり自分はASHが好きなんだなぁと思いました。


ところで客の入りが、前回のMeltdownツアーより少ない気がして、次回も福岡に来てくれるのかなぁと少しばかり不安。最近、いわゆる洋楽リスナーってやっぱり減っているのかな。客の年齢層もやや高めだった気がします。最近の20代前後って何聴いてるんすかね。

1977

1977