music

モリッシーのベストを聴いた。いやー、いいなモリッシー

グレイテスト・ヒッツ(2CD限定盤)

グレイテスト・ヒッツ(2CD限定盤)

英語力があまりなく歌詞をそこまで重要視しない僕には、MorrisseyThe Smithsを英語がわかる人に比べると理解できていないかもしれない。

じゃあ、曲を書いていないモリッシーの何が好きなのかって、あの声とナルシストなとこです。でも、曲書いてないのに歌を聴いたらモリッシーとわかるのは、声とボーカルメロディからなので、ボーカルのラインは実はモリッシーが作曲してるんですかね。

ジョニーマーがいなくてもモリッシーには美学があって、たぶんThe Smithsは再結成しないと思うな。いや、しちゃいけない気がする。

今のままでも良いのですが、歌詞を理解しないと、勿体無い気がするので、これからじっくり歌詞も含めて聴き込みます。

フジかサマソニにこないかな。