会社の同期の結婚祝い小旅行ということで週末は有馬温泉へ。この日は頑張って仕事を早めに切り上げ、20時の新幹線で新大阪へ。その結婚した同期の家にお邪魔する。比較的新しめのマンションで家具なんかは白で統一されていて、小奇麗だった。二人で生活するとこんな雰囲気になるのかなぁと思う。まぁ、自分の場合は本とCDが多いので厳しいか。その後、もう一人の同期が到着し、日付が変わるぐらいから飲みに行く。久々の同期との会話は楽しい。くだらない話から真面目な話しまで。みんなしっかりベースとなる知識やそれぞれの経験があって会話ができるのが嬉しい。職場関係で知り合った人たちはどうもその辺が自分の経験だけで(もちろん経験が一番大事だとは思うけど)断定するところがあってベースとなるものが不足している感じがするし、仕事とか真面目な話はグチっぽくなるか、それ自体を避けるからなぁ。そんなこんなで気づけば4時ぐらいまで飲んでいた。