最近読んだ本。ブックオフで叩き売りされていた以前のベストセラー新書達。

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

微妙に感じるところも多いけど、新渡戸稲造の武士道を読んでみようと思った。
バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

とりあえず読んでみた。
下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

マーケティングの人が書いた本。とりあえずの結論としてはそれ。
とりあえずブックオフで叩き売りされているので読んでみても良いかもしれないとは思う。

ところで悪童日記は最近久々に夢中で読んだ本だなぁと言う事に気づいた。痛々しい話しなのだけれど、たまにふと本のこと、兄弟のことを思い出す。そしたら、なんでも3部作らしく、しかも、名作ゲームシリーズ「MOTHER」MOTHER3が実は悪童日記をベースにしていると知ってびっくり。ちょっと他の2冊も読みつつ、今度、MOTHER3を探そう。

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)

第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)

第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)