サマソニの第一弾。発表当初は微妙かもと思いつつも、改めて考えるとそれなりに楽しめそう。以下、個人的観たい順。

必ず観る!
Pixies, Passion Pit, Girls

結構観たいです。
Jay-Z, a-ha, Orbital, Jonsi, Orianthi, Dream Theater, Fanfarlo, Hudson Mohawke, Surfer Blood, Surkin, Two Door Cinema Club, Uffie, Black Rebel Motorcycle Club

被ってなければ観たいなぁ。
The Smashing Pumpkins(オリジナルメンバーであれば必ず観る!だったけど), The Offspring,Slash, Pendulum

まだよくわからないので保留。
Deadmau5, 3OH!3, 30 Seconds To Mars, All Time Low, Coheed and Cambria, Everlast, The Maccabees, My Passion

あまり興味なし。
Nickelback, SUM 41,

結構観たいものが多いし、前回の来日を見逃したPixiesは観ておきたい。あと、去年のアルバムが良かった2バンドも観たいですね。福岡在住の社会人ではFUJI ROCKはちと厳しいので、サマソニにかけているところがあります。

ところで今年はRittor Musicが喜ぶメンツだよな。ドリームシアターにスラッシュにオリアンティだもの。特にオリアンティはTV出演時に口パクなのにギターソロだけちゃんと弾いている(しかもライトハンドとかヤングギターが喜ぶような日本的王道ハードロックソロ)ところが「私はギタリスト!」といった趣で好きです。

今年は関東にいたら4月のKAIKOOフェスには是非とも行きたかった。