以前よく見ているBlogのひとつでNina Simoneを知って、ちゃんと聴いてみたいなと思いつつもアルバムがたくさんありすぎて、どれを聴いてよいか未だわからず。
Nina Simone - Ain't Got No...I've Got Life

Jazz Vocalに分類されるみたいだけど、この曲とかは、もうJazzではなくSoul Musicですね、カッコいい。映像も素晴らしく、この曲と某Blogで紹介されていた曲が入っているアルバムを探してみよう。最近は今時のギターロックにあまり興味が持てない時期のようです。

サマソニも第一弾発表されましたね、最近の傾向通りビッグネームが微妙で新人バンドがなかなか良い感じ。
今年の夏は帰省ついでにPassion Pit