今年の良かった曲追加です。
Jack Peñate - Tonight's Today
この曲すごい良い感じなんですけど。2枚目は変わったらしいというのを聞いて、聴かないでいたのをちょっと後悔。

Bombay Bicycle Club - Always Like This
どことなくThe StrokesのIs This Itっぽくて好き(ベースラインがそう思わせるのかな)。派手なわけでも、すごいメロディがキャッチーって訳ではないんだけど、なんだかものすごく良い。

Animal Collective - Summertime Clothes
アニコレってアバンギャルド過ぎるイメージがあったけど、これはいい。

Golden Silvers - True Romance (True No. 9 Blues)
Blur!ここまでやってくれれば文句はありません。キャッチーで楽しい感じが好き。

Yeah Yeah Yeahs - Zero
さりげなく良い曲が多い、このバンド。この曲も今まで同様に良かったりする。

Two Door Cinema Club - Something Good Can Work
Popで良い。この軽い感じが良いな。

Fuck Buttons - Surf Solar
実は今一番好きかもしれない。ファック釦!まずバンド名が格好よろしいです。何がいいのか言葉では言い表せないけど、なぜかよく聴いてしまう。曲の展開も少ないし何が良いのか説明できないけど、なんか良いんだよな。


あんまりCD自体はあまり買わずにダウンロードやらYouTubeで聴いて済ませてしまう一年でした。少し前には考えられなかった時代になったものです。CDで買わないから、ますますアルバム単位で聴くことがなくなってきた。どうなるんだろうな音楽は。