今年の音楽を振り返える。とりあえずiTunesで2009年になっているものから曲単位です。
1.七尾旅人 x やけのはら - Rollin' Rollin'
本当に名曲だと思います。2009年に日本から生まれた素晴らしい音。PVも良いです。

2.Mika - We Are Golden
この曲もよく聴いた。2009年にこんな曲が生まれるとは…

3.clammbon Feat. THA BLUE HERB - あかり from HERE
Re-clammbon 2も嘉穂劇場のライブも素晴らしかったクラムボンTHA BLUE HERBとコラボレーション。素晴らしいに決まっています。

4.Girls - Lust For Life
どこか懐かしい。特に新しくもないけど、何かマジックがあるなと思わせる。

5.Basement Jaxx - Raindrops
フジロックでアンセムとなったとか。その場にいたかったな。

以下、次点
Delphic. - Counterpoint
サマソニのライブはまだ少し拙い感じでしたが、全体的には良いライブでした。New Orderが好きなので、こういう曲は好きです。Bloc Partのせいで11月に観れなかったけど!
Friendly Fires - Kiss Of Life
この人達は今年も良いですね。次回作も楽しみ。
Grizzly Bear - Two Weeks (Fred Falke Extended Mix)
サマソニでTHE VASELINESの前にちょっとだけライブを観た。だけど、その後、この曲聴いて、観ておけば良かったと少し後悔。確か演奏も良かったよなぁという記憶があります。
Jet - She's Genius
CMで使われていた気がする。こういう曲はアガりますね。
The Big Pink - Velvet
知ったのは後だけど、このバンドもサマソニ来ていたんだよね。といっても、東京は行っていない金曜だから無理だったんだけど。この曲も好きです。シューゲイザー万歳!
The Horrors - Sea Within A Sea
サマソニのライブは壮絶な爆音でした。
Kasabian - Vlad The Impaler, Fire
Kasabianは今年の初夏ぐらいに1枚目がちょっとしたマイブームで再評価しました。
Little Boots - Remedy, New In Town
サマソニで観てテノリオンを扱う姿が素敵でした。
Lilly Allen - The Fear, Not Fair
さすがなセンス。こういうポップスも良いなと。
なんか、サマソニ関係が多いな。仕方がないか。とりあえず曲単位だとパッと思いつく限りこんな感じなんですが、Snoozerの最新号見ながら、いろいろとYouTubeで聴いていたら、これは良い!というのにいくつか出会ってしまったわけです。それについては、また次回アルバムと併せて。