music

Dream (Dig)

Dream (Dig)

去年、Underworldのライブの時に体験して以来、ずっと聴きたかったのですが、やっと聴きました。
いやー、いいなー。Primal ScreamのScreamadelicaだよ。テンポもゆっくりで、そこが良いです。ライブもあのわけわからない感じが、あの時間帯の疲労感とマッチしてかなり最高だったし。
クボケンさんのコラムで808Stateの再発取り上げていたし、近々その辺を掘り下げてみようかしら。

chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

好きです。曲も歌もルックスも。恥ずかしながら。Wiki情報によると、Charaが好きらしく、それもわかる歌い方。個人的には『のうぜんかつら』で七尾旅人の1枚目を彷彿させるところがあって、それでファンになったのですが。まだ、アルバムのほうは聴いていなくて、DVDしか観てないけれど、DVD観てたら惚れた。Happyとか曲も良いけど、PVのファンタジーな感じも良い。個人的な現実逃避DVDです。

そういえば、オザケンの『僕らが旅に出る理由』をカバーしているのも素晴らしいセンスです。原曲もスカパラ青木達之がドラムで、このカバーも茂木欣一ですよ。欣ちゃんです。しかも、歌っています。もう、それだけでネエヤンさすが!と思います。

そういえば、「原田郁子さんやネエヤンが好き」と言ったら、「それは女性が好みそうな音楽だね」と言われました。確かに、そうなのかも。自分は女性っぽいのかな?と思った今日この頃。