live

12月1日ゆらゆら帝国@福岡DRUM LOGOSのライブに行ってきました。

ニューアルバムの曲をほぼ全曲演奏し、そこに昔の曲を織り交ぜていく構成でした。そのため、客席は平均的におとなしい感じ。昔のゆらゆら帝国を求めている人達が多いみたい。

でも、個人的にはちゃんと聴き始めたのが、「めまい」&「しびれ」からなので、その選曲にあまり問題ではなく「空洞です」の曲がライブでは、かなりアグレッシブに演奏されていて、かなり格好がよろしく全然OK。

今回のライブのクライマックスは何と言っても「美しい」〜「無い!!」の流れ。最高。

個人的には「おはようまだやろう」「ひとりぼっちの人工衛星」「空洞です」が好きですが、客席のノリはいまいちでした。これから、ファンが求めるものとのギャップがどんどん広がっていきそうです。本人達は気にしなさそうだけど。個人的には今のゆらゆら帝国は断固支持です。

空洞です

空洞です