music

すごい好きだなぁ。シングルのMen's Needsにやられました。イントロのドラムの入りだけでOK!ギターの単音ペラペラリフとベースとドラムの絶妙な絡みが良いです。全曲ポップで曲が書けるバンドだなぁ。学生時代にWeezerPavementに出会った頃の感動に近いです。こいつらはきっと近々もっと人気出ると思うな。

Boy With No Name

Boy With No Name

Closer良い曲ですね。サビ前のメロディーが非常に良いです。
Selfish JeanはイントロがLust For Lifeでそこにジョニーマーなアルペジオが重なるので、そんな曲が悪いわけがないです。

Send Away the Tigers

Send Away the Tigers

全曲シンプルで大げさなのにどこか軽やか。Your Love Alone Is Not Enough 良いな。自分達の得意分野を全てやりましたって感じです。

生命の大航海(初回生産限定盤)(DVD付)

生命の大航海(初回生産限定盤)(DVD付)

ジョニーマー!ビルボードNo.1!だけど、ジョニーがどうこうとかNo.1は関係なく以前仙台のバーランで50人ぐらいのキャパで大暴れしていたライブが忘れられない。ギターとか客席にダイブして転がってた。Vo.にぶつかったのも今は良い思い出。サマソニで観たいな。シングル曲が良いです。

Musical

Musical

素晴らしいです。去年の百年蔵ライブ盤もいまだによく聴いています。遅ればせながらクラムボンにはまりました。今の日本は個人的にクラムボンくるりに尽きます。すっと染み入る曲と素晴らしいアレンジ。髭ちゃんとかも良いけど、どんなときもずっと聴き続けていくだろうバンドはこの2つな気がします。この間のラジオイベントのライブにYO LA TENGOのTシャツ着ていったら、郁子さんとミトに「あ〜、ヨラテンゴだ!」と言われて嬉しかった。

久々にロックも良く聴いてるな〜モバイルシミアン、ジャスティス、デジタリズムの今が旬な御三家についてはまた後ほど書きたいと思います。