musci

I LIKE SPORTS

I LIKE SPORTS

ベストです。Sports Wearという曲がすごい好きだったので買いました。スマパンの『1979』やくるりの『ばらの花』を感じさせるあのミュート気味のギターのイントロだけでOK!といった感じの曲です。

全体的には初期から中期のSupercarトライセラトップス風な甘いヴォーカルで、要所にスマパンやあの時代のオルタナを思い出させる感じです。Art-Schoolの木下氏と仲良いという話も聞いたことがあります。やっぱり、俺らの世代の一部はこの辺の音に激しく反応してしまうのです。

Washing MachineにSuper Sonicって曲まであります。

ギターの音もとても自分好みであります。歪んだ音も惜しみなく披露するのでカタルシス満載です。以前より最近のギターロックバンドを見る目は厳しくなってきたのですが、SPORTSは個人的なそのラインを完全にクリアです。ほかのバンドとの違いは何かと言ったら、それはわかりません。なんでしょう?教えて欲しいぐらいです。結局、シンパシーを感じるかどうかなんでしょうか?