music

東京コンサート

東京コンサート

なんでも、サニーデイの『東京』発売10周年だそうです。『東京』は、音楽にハマってから「日本なんてクソだぜ!」と思っていた自分が、また日本の音楽に戻るキッカケになった思いで深いアルバムです。ジャケットも『東京』のジャケットにやまだないとがイラストを描き、デザインが小田島等。なんて、ノスタルジックなんだろう。

あの頃はいろいろと鬱々としていました。で、最近も正直いろいろと鬱々としています。そんなときに昔の友人からの手紙のようなこのアルバムに東京(厳密には川崎だけど)で出会えて良かったです。来週末の曽我部の弾き語り楽しみです。

ザ・インフォメーション(DVD付)

ザ・インフォメーション(DVD付)

BECKの新譜も相当良いです。BECKも『ODELAY』から10年らしいですね。で、今後購入予定のかたには、是非ともDVD付きの購入をお勧めします。全曲のイメージビデオがあって、その監督がミシェルゴンドリー!これを購入しないなんて考えられません。家ではDVDばっかり観てしまいそうです。アルバム自体もBECKの中で一番好きかもってぐらい良いと思います。今も我が家のTVから流れている中、文章を綴っております。

ひとつ歳を取るこの時期に嬉しいプレゼントでした。