日々

ついに旅立ちの日が来た。台風も早朝に去り、飛行機も無事に飛び立つ。

台湾の空港。これからの俺の空に向けて期待が募る。16時頃に出国ゲートを出て香港に。香港は2回目だけど、この街はとても好きだ。ギラギラしていて、ヨーロッパと中国がちょうど良い感じで混ざり合っている。日本ではショッピングの街とされているみたいだけど。何度でも行きたいエネルギッシュで大好きな街だ。この雰囲気はとても好きだ。はっきり言って、香港で買い物とかしか考えられない奴はどうかと思う。

恋する惑星で有名なエスカレーター。香港の女子高生は眼鏡女子率が非常に高い。女子高生とかには全く興味もないが、エスカレーターで下山する女子高生の集団と多々すれ違うとなんか映画のワンシーンみたいだ。

香港のストリートで。マイケルジャクソンのビリージーンをBGMにダンスをするスーパーマン

カリフォルニア。恋する惑星の撮影で使われたバーらしい。ミーハーな僕はそこへ向かった。

ほかにも香港島のSOHOやそこらをうろついた。香港のHMVで

The Thoughts of Chairman Miaow

The Thoughts of Chairman Miaow

これを購入。やばい。猫村さん並にヤバイ。MIAOWヤバイ。空港の電化製品屋ではマイケルジャクソンのライブDVDがベストセラーだった。僕を含めマイケルを見つめる人が多数。SOHOでの出来事といいマイケルはやはりKING OF POPだ。

24時とちょっと。ロンドンへ旅立つ。