実は・・・

FUJIの3日目の大トリがThe Strokesと一部メディアが報道したけど、ORGもOFFICIALも特に動きがないでしょ?日本のレコード会社によるオフィシャルサイトでもそう書いてあるけど、バンドのサイトではそういった記述見当たらないし、意外と日高さんが、『The Strokesは出演するけど、誰も3日目の大トリだなんて言ってないぜ』とかなったりして、とふと思いました。最近の3日目のグリーンの夜ってモリッシー(キャンセルしたけど)とか、New Orderとか、コステロ(その後にマッシブいたけど、実質のヘッドライナーはコステロ)とかで、結構、昔からの大御所じゃないですか?意外とそういうのと交渉中だったりして、それでダメだったらThe Strokesとか。なんて、想像膨らましたりしてみました。


妄想アーティスト Part1

ジギー・スターダスト

ジギー・スターダスト

彼がFUJIに出るのは結構違和感ないと思います

妄想アーティスト Part2

ザ・キュアー デラックス・エディション

ザ・キュアー デラックス・エディション

以前、彼らが企画したフェス出演バンドのMogwaiが3日目に出るし、モリッシーとかNew Orderとか同等のレベルですよ、海外では(日本では負けるけど)


そもそもThe Strokesが大トリという記述は間違いなんですけどね。グラストとか考えると、FUJIみたいなフェスは、その年の集客力あるアーティストは基本的に2日目の土曜日のヘッドライナーだと思います。だから、レッチリですよ。だって、日曜じゃ次の日が平日じゃん!苗場じゃ夕方あたりから帰る人がいるし、例年、日曜はちょっと人少ないし(サマソニは都市型で21頃時には終わるので別扱いです)。土曜に盛り上がり、日曜はゆったり過ごす。これがFUJIでしょう。過去もBjorkとかが大トリであって、去年もNew Orderが大トリではなく、実はBeckじゃないですか?


以上、勝手なFUJI ROCKERの妄想をお届けしました。

追記:サマソニのスタジアム出演メンツはキッズが暴れやすいバンドが多くていまいちだなぁ。


FUJIの3日目の大トリがThe Strokesと一部メディアが報道したけど、ORGもOFFICIALも特に動きがないでしょ?日本のレコード会社によるオフィシャルサイトでもそう書いてあるけど、バンドのサイトではそういった記述見当たらないし、意外と日高さんが、『The Strokesは出演するけど、誰も3日目の大トリだなんて言ってないぜ』とかなったりして、とふと思いました。最近の3日目のグリーンの夜ってモリッシー(キャンセルしたけど)とか、New Orderとか、コステロ(その後にマッシブいたけど、実質のヘッドライナーはコステロ)とかで、結構、昔からの大御所じゃないですか?意外とそういうのと交渉中だったりして、それでダメだったらThe Strokesとか。なんて、想像膨らましたりしてみました。


妄想アーティスト Part1

ジギー・スターダスト

ジギー・スターダスト

彼がFUJIに出るのは結構違和感ないと思います

妄想アーティスト Part2

ザ・キュアー デラックス・エディション

ザ・キュアー デラックス・エディション

以前、彼らが企画したフェス出演バンドのMogwaiが3日目に出るし、モリッシーとかNew Orderとか同等のレベルですよ、海外では(日本では負けるけど)


そもそもThe Strokesが大トリという記述は間違いなんですけどね。グラストとか考えると、FUJIみたいなフェスは、その年の集客力あるアーティストは基本的に2日目の土曜日のヘッドライナーだと思います。だから、レッチリですよ。だって、日曜じゃ次の日が平日じゃん!苗場じゃ夕方あたりから帰る人がいるし、例年、日曜はちょっと人少ないし(サマソニは都市型で21頃時には終わるので別扱いです)。土曜に盛り上がり、日曜はゆったり過ごす。これがFUJIでしょう。過去もBjorkとかが大トリであって、去年もNew Orderが大トリではなく、実はBeckじゃないですか?


以上、勝手なFUJI ROCKERの妄想をお届けしました。

追記:サマソニのスタジアム出演メンツはキッズが暴れやすいバンドが多くていまいちだなぁ。