sknow2006-01-10

仙台の誘拐事件で有名な病院は幼稚園時代に近所にあったそこそこ大きな総合病院で何度かお世話になってました。妹はそこで生まれてます。容疑者の女性の名前すごいね、日本じゃ聞きなれない名前だ。最近、地元仙台が何かとニュースになってるね。今日の昼も女子高生が交際相手の大学生を刺すとかYahoo!ニュースになってたし、昨年末はアーケードに車突っ込むし。こういうニュースじゃなくて、違うことでメディアに取り上げられて欲しいです。写真は上海動物園での素敵なワンシーン。被写体のチャイナビューティーwithチンパンジーベイビーの躍動感が個人的に好きでお気に入りです。決して、ビューティーの腹部が見えているのがお気に入りな訳ではありません(こんなこと書くとむしろ誤解を生むか。だけど、黒髪のショートカットと赤いセーターはポイント高いですよ)。でも、ガラス越しであったことと写真上部が切れているのが不満です。