sknow2006-01-09

マリノアシティという九州一のアウトレットモールにチャレンジ!Fran Franのアウトレットがあった。店内をうろうろすると、CDラックがあって、その名は『Andy CD Wall(写真参照)』そのネーミングセンスにやられた。これぞPOP ARTだ。その隣には『ニルヴァーナCDラック〜シンプルなデザインのCDラックです』そうグランジはシンプルで荒々しいサウンドで叫ばなければならんのです。そんな茶目っ気たっぷりのお店を後にし店内案内を見る。な、な、なんとUNITED ARROWSSHIPSのアウトレットがあるではないか!すごいぜ福岡!ここでアウトレットならと再戦を挑む。なにを隠そう私は今年の仙台初売りで友人nobuΩ&カトリーヌと日本の誇る3大セレクトショップであるBEAMSSHIPSUNITED ARROWSに戦いを挑んだのだ。しかし、見事にその戦いには敗れた。自分はオシャレではない、センスがないというコンプレックスによりそのような店に入っても、挙動不審になってしまうのである。オシャレ店員やオシャレ客の視線が怖いんです。全店、店内一周して逃げ出す始末。nobuΩにいたっては、この曲のベース弾きたいぜと服を見ることを放棄した発言である。
そこで、今回のリベンジの結果はと言えば・・・アローズでネクタイ買いました!買ってしまいました。ネイビーでちょっとモッズマークっぽい水玉の入ったネクタイ。でも、悩みました。ネクタイで7000円。高い!ただ、かなり気に入りました。そして、普段はスーツだし、会社にも大丈夫そうな感じだしという思いのもと店内で葛藤すること数分。考え抜いた末の結論は、「CDを3枚買ったと思えばいいんだ。それに普段着用するものだし、シャツみたく襟元汚れないから長く使えるだろうし・・・買おう。買ってしまおう!頑張れ、俺。だって、冬のボーナス上海にいたせいで使ってないじゃないか!」そして、購入です。勝利です。ただ、こんなに悩んでいるようではオシャレさんには程遠いと思いました。CDは気兼ねなく衝動買いできるのに、なぜ服とかで衝動買いできないのかと悩む自分です。そんな私に、オサレGUYな友人カトリーヌの一言「まずはジーンズ以外も穿いてみたらどうだい?」その通りだと思います。