sknow2005-04-09

春です。今、昼過ぎ。部屋のベランダから桜が見えます。福岡は満開です。くるりのBirthdayを聴いてます。最近は、カントリー、フォーキーな感じが好き。Bright Eyesのライブがあまりにも素晴らしく、その影響かな。R.E.M.Bright EyesSonic Youthのライブ3連続だった3月の連休については、また後日書きます。

リボルバー

リボルバー

ラバー・ソウル

ラバー・ソウル

この辺をやっと買った。赤盤、青盤とかで聴いた気になってちゃいかんね。ギターロックのルーツってここなんだと実感。最近、よく聴いてます。
フロム・アクロス・ザ・キッチン・テーブル

フロム・アクロス・ザ・キッチン・テーブル

...From Across The Kitchen Tableって曲が大好きだったので、最近、買いました。高3か浪人時代に仙台のDiskNoteでもらったレア音源テープに入ってた曲。ほかにも、ピクシーズ、プライマルスクリーム、ラーズ、ライド、ジザメリなんか入ってたな。やっぱり、この時期に好きだった曲は特別です
。この頃のDisk Noteは自分にとって天国だった。BeckNew Orderは良かったです。でも、まだ聴きこんでないです。そろそろ出かけて福岡の桜の名所にでも行こう。