ハナレグミの音タイムって曲がいい。

音タイム

音タイム

なんだか始まりって感じでこの季節にぴったり。ナタリーって曲もBikkeが参加で、高校時代にTokyo No.1 Soul Setが大好きだった自分としては好き。Soul Setは日本のグループで最初にライブを観たな。
TRIPLE BARREL

TRIPLE BARREL

Jr.

Jr.

27,8って曲が大好きで自分が27,8才になったときにはテーマソングだろう。昔から好きだったけど最近は特にBikkeの綴る言葉が響く。話は変わって、ふと思い出したからここでちょっと。去年、出会って好きになったバンドを。
初恋に捧ぐ

初恋に捧ぐ

真夏の夜の事

真夏の夜の事

星空のバラードって曲が好き。イントロのギターアルペジオだけで世界が生まれる。涙の旅路、真夏の夜の事なんかも素晴らしい。確か、このバンドはデビュー当初はポストサニーデイとか言われてた。だから、サニーデイ現役だしってことでヒネクレものの僕は聴かず嫌いだった。サニーデイと言われるのもわかるけど、玉川裕高withフリーボをふと思い出したから。Vo.&Gt.の人は玉川裕高と一緒にコモンビルをやってたんだね。なので、コモンビルなんかも去年聴きました。玉川裕高withフリーボは大学一年の秋に東京に行ったときに。渋谷のタワーレコード
SCHOOL GIRL BYE BYE

SCHOOL GIRL BYE BYE

complete collection

complete collection

これらと一緒に買いました。それで帰りの電車でお茶の水で買ったジャズベースを抱えながら聴いたな。あの頃はバンドを始めたばかりで日本のインディーズに興味があってこの辺を試しに買った記憶があります。このNumber Girlも透明少女出す一年前で、ほんと偶然に購入。だって、福岡のインディーズバンドに、仙台在住の大学生が渋谷のCDショップで出会うんだから。その後、まさかこんなになるなんて。SUNNYCHARもその後サークルのバンドでコピーしててこんなの知ってる人が身近にもいるんだ!ってビックリした。さすがに玉川裕高withフリーボはいなかったな。これもほんとに素晴らしいんだけど。去年、自分の中では繋がったけど。全てはどこかで繋がってる気がする。偶然のようできっと偶然じゃない。